※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎動のしゃっくりについて、リズムが変化することがあるか心配です。入院中も感じていたが、気になるので大丈夫か不安です。他の胎動は普通に感じています。

胎動のしゃっくりについて教えてほしいです。

規則的なトクットクッというリズムの中に、たまにリズムがズレることがあります。早まったり少し間が空いたり…
これって大丈夫なんですかね?
今までじっくり観察したことがなかったのですが、胎動もしゃっくりも強くなってきてより感じるようになってきた今、あれ?と気になるようになりました。

先月いっぱい諸事情で入院しており、その入院中も何度もしゃっくりの胎動は感じてましたが、リズム感まではそんなに意識しておらず…😥退院してまだ1週間ほどなので、しゃっくりの感じ方に大きな差はないと思いますが…💦
ちなみに、その他の胎動は毎日感じていて、特に不安要素はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
赤ちゃんも練習してるんですよ!🥺
大人だって急に止まってまた再開することだってあるし!!

• みい

みい

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね✨
    正直、自分のしゃっくりってどんなリズムだったかなぁ?と考えましたが、よく分からず😅
    他の胎動はすごく感じてるので、大丈夫だろうと思いつつ少し不安になりました💦
    コメント頂けたおかげで安心しました。ありがとうございます☺️

• 6月3日
なの

終わったかな?と思ったらリズムズレてまた再開したりありますよ☺️
機械じゃないからこそそういうこともあるのかなと思います😊

• みい

みい

まさにそんな感じです!!😅笑
    5回くらい刻んで、間空いて…え?もぅ終わり?って思うとまた始まったり😅
    そういえば、入院中に看護師さんが心音確認をする時たまたまリズム刻んでて「しゃっくりだ!」って言った直後に止まって、「あれ?違うかな?」って言ったらまた再開したってことありました✨
    教えて頂きありがとうございます☺️安心しました!

• 6月3日