※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用メガネについての情報を教えてください。メーカーや価格、色、形について知りたいです。オススメや壊れにくい情報もあれば教えてください。

息子が弱視でメガネをかけることになりました!
子供用メガネ初めてでよくわかりません😂

メガネをかけてるお子さんがいらっしゃる方、

①メガネのメーカー(ブランド)
②フレーム+レンズの総額
③色、形

今使ってるものに関して教えてください♡

ここのメーカーは壊れにくい!とか、ここがオススメ!とかの情報もあればお聞きしたいです!

コメント

咲や

小学生長男が遠視で5歳から眼鏡をかけています
トマトグラッシーズで、フレームとレンズで3万ぐらいだったかと😅
色は息子に選ばせて紺色ですね
トマトグラッシーズは人気で、壊れにくいです
就学前検診で視力検査に引っかかって眼鏡かける子達(息子も)はトマトグラッシーズ率高いです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    トマトグラッシーズ、人気なんですね❣️
    壊れにくいと評判ですが実際どうなんだろう?と気になっていたので、ご意見聞けて嬉しいです😆

• 6月4日
ママリ

3歳からメガネかけてます👦🏻!
眼科からアンファンのメガネをオススメされたので、それを使っています☺️
フレームとレンズと耳の部分にズレにくいようオプションでシリコン付けてもらって5万いかないくらいでした!
息子が自分で選んだのでら青色の楕円形のものを使っています☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    眼科のおすすめなら間違いなさそうですね😳うちの眼科は早めにどっかで作ってきてね〜って感じだったので特におすすめなかったんです😂
    オプションもつけられるんですね!調べてみます😆

• 6月4日
ママママ

うちの娘も3歳7ヶ月から眼鏡です!

①トマトグラッシーズ
②4万
③べっ甲柄の丸メガネ

です!
トマトグラッシーズ🍅
柔らかくて耳の所もシリコンなのでずれないですし
1度も壊れたことないです☺️

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢にメガネデビューされたんですね✨参考になります❣️
    トマトグラッシーズは原色のイメージ強かったので、べっ甲柄があるとは驚きです😳
    丸メガネおしゃれですよね〜✨
    お店に見に行くの楽しみになってきました🎶ありがとうございます!

• 6月4日
ママリ

トマトグラッシーズ
値段は補助金分で済ませてくれてます。本当なら4万くらいかと。
次男は青、三男は緑です😀

最初はおぐらめがね?で作りましたがフィットしないからか子供もつけたがらず。でもトマトグラッシーズにしたらすぐ付けられるようになったので最初からそうすればよかったです😂一年無駄にしました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    トマトグラッシーズ、人気なだけあって着け心地も良さそうですね😳
    我が子もつけてくれるかどうか…💦心配ですがとりあえず試着しに行ってみようと思います!

• 6月4日