※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時に耳周りをかいて眠りに入れないことがあります。中耳炎か眠気だけか気になります。最近は熱や鼻水はなく、鼻くそも少ないですが、咳が出るようになりました。

今寝てる時によく耳周辺をかいてて、それで深い眠りに入れないのか何回も起きてます。もしかして中耳炎なのでしょうか?眠いだけでしょうか?最近の体調は熱なし、鼻水はダラダラ出る事はなく、いつもいつのまにか鼻くそが塞がない程度についてます。咳は最近するようになりました。ゼーゼービューヒューは無く夜も咳込むことはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりの子がいますが同じく眠い時なんかよくかいてます😅
上のお兄ちゃんもそうだったのであるあるなのかもです👀

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!よかったです!ありがとうございます!

• 6月3日
レンガ

小さい時は眠くなると体温高くなる影響で耳痒くなるみたいなのでそれだと思います。たまにカイカイしすぎて耳の裏引っ掻いたりしちゃうので傷等ないか見てあげてください😊

• ママリ

ママリ

体温の影響で耳痒くなるんですね、知らなかったです!傷気をつけて見ておこうと思います!ありがとうございます!

• 6月3日