※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
雑談・つぶやき

娘に怒りすぎてしまい、優しいママになりたいです。旦那出張中+体調不良でイライラしていた。心配で、娘の性格が歪むのではないかと思う。

今日もまた娘に怒りすぎ、口うるさく説教しすぎてしまった😢

旦那出張+体調不良で余裕なくてイライラしてたけど…
こんなんじゃ、娘の性格歪むんじゃないか心配になる。

もっと優しいママになりたい😔

コメント

母ちゃん

あります!そして後悔します😭

子どもに怒っている怖い母のイメージよりも、笑っている明るい母を覚えて欲しいって思います。

それでも怒ってしまうことあるけど、早いうちにやり直そう、取り返そう!って考えて気持ち切り替えるようにしています✋

• わらびもち

わらびもち

共感ありがとうございます🥲

わかりますー!
    私も常に怒ってるからか、最近ママ遊ぼう〜って寄ってこなくて、怒らず遊んでくれるばあばとかの方にばかり行くようになり…
    仕方ないと思いつつも寂しくて😢

でも、気持ちの切り替え大事ですよね✊🏻!!

• 6月4日
  • 母ちゃん

母ちゃん

人間、過去のこと(記憶)って薄らいでいくことが多いので、新しい記憶をいい記憶で沢山にしていけたらなって思っています。

やってしまったものはもう変えられないので、これから(子どもとのやりとり)を良いものにしていこう!ってすると、前よりも頑張れたりします😉

後悔してるなら、今からでも少しでも早く変えよう!って思って行動してます☺️

• 6月4日
  • わらびもち

わらびもち

なるほど!素敵な考え方ですね✨

1つ気になり出すと、良くない!とわかっていながらついあれもこれも言ってしまうところ…本当に良くないと思うので、そういうところから直していこうと思います!

そうですよね!気付いた今からでも変えたほうが絶対いいですよね😊
    素敵なアドバイスありがとうございます🙇

• 6月4日