※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キッチンの引き出しに小さな虫が大量発生しています。殺虫剤を使いたいが、子供がいるため心配です。対処方法を教えてください。

キッチンの流しの下の引き出しに(鍋とかフライパンとか入れる所)お米を袋ごと入れてたのですが
虫が湧いてしまいました。
めちゃくちゃ小ちゃい虫で多分コクゾウムシだと思うのですが大量発生しました。
お米は捨てて
引き出しの中も水かけて拭き取ったのですが、
時間を少し空けて引き出しの中をよーく見ると
まだ虫が数匹います。
その度に水かけて拭き取って…っていう作業を一日に何度もしています。

殺虫剤使うのがいいんだろうけど
フライパンや鍋入れる場所だし
子供もいるので害がないか心配です。

どうしたら良いと思いますか?
虫はコショウの粒より小さいです。


皆さんならどう対処しますか?

コメント

もぐ

殺虫成分が入ってない殺虫剤がありますよ!あとは天然成分でできてる殺虫剤ならお子さんがいても大丈夫なので、それを使って駆除してもいいかもです🤔