※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、大人用の布団で寝かせている方いますか?赤ちゃん用の布団は小さくて心配です。

赤ちゃんの寝室事情について教えてください。
生まれてすぐ〜4ヶ月ごろまではベビーベッドで寝ていましたが、そのうち一緒に横にならないと寝なくなり、大人のベッドで一緒に寝るようになりました。
寝返りもするようになり、遂にベビーベッドの役目がなくなったため、ニトリの敷布団に子供を寝かそうと思いましたが、大人用の布団は赤ちゃんには向いていないと聞いたことがあります…
ですが、子供用の布団はサイズが小さく寝返りで落ちてしまわないか心配です。
大人用の布団に寝かしても問題ないのでしょうか?

大人用の布団で寝かしている方いますでしょうか?

コメント

(^^♪

昼間はベビーベッドでしたが、寝返りするようになってからはベビーベッドはやめて、夜は大人と一緒でした!

• m.

m.

大人用のベッドでしたか?布団でしたか?!

• 6月3日
  • (^^♪

(^^♪

ベッドです!🛌

• 6月3日
ママリ

わかります!子ども用のサイズの敷布団って本当に一瞬しか使えないですよね!
一回寝返りしたらもうはみ出しますから…

我が家は寝返りするようになった頃から大人用の布団にしました。
親と同じ布団の中で寝てる方も多いと思いますが、
私がなんとなく怖くて、別で布団を用意しました。隣に敷いて横で寝てます。
ふかふかの柔らかいものではなく、寝返りしやすそうな割と硬めのものを買いに行きました。

• m.

m.

大人用の布団で硬めのもの使われてるんですね!
    一回寝返りどころか、寝相が悪すぎてあっちこっち行っちゃいます😅
    出産前に予備で買った布団がわりかし大人が乗ると沈むタイプなので子供には向いてないかもです💦💦
    だけど買い直すのもなぁと思ったり…

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そんな高級な寝心地のものはいらないので、安価なもので大丈夫です。
    硬めのもののほうが安心かと思います。

• 6月3日
  • m.

m.

大人目線でペラペラだと体痛いなとか思っちゃうのが良くないですね!
    硬めのもの探してみます!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

子供用の布団すぐ落ちますよ!😂
大人用布団で全然大丈夫です。硬い方がいいので(窒息の危険性)薄めのペラいやつにするか、硬いマットレスだけでもいいと思います🙆‍♀️
うちも上の子は寝返り激しめだったので7ヶ月の時にシングル布団に寝かせてます😌

• m.

m.

子供用の布団やっぱり落ちますよね😭
    大人用でも硬めなら良いんですね!
    出産前に買ったのがニトリの大人が乗ると沈むタイプの布団なのでもしかしたら柔らかいかもです😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

2人とも3ヶ月くらいから一緒の大人のベッドで寝てます!
硬めのマットレスを使って、ふかふかしたものは撤去しました!
あとは落ちないように周りを柵で囲いまし🤔大人は少々不便ですが…

• m.

m.

みなさん硬めの大人用布団使われてるんですね😳
    勉強になりました😭💓

• 6月3日