※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後、再婚希望の女性が条件で相手を見てしまい、長続きしない悩み。同じような経験の方、成功例が知りたい。

離婚してから誰のことも好きになれません…。また好きになれる人が現れるでしょうか?
子供が産まれてすぐに向こうから別れを切り出され離婚しました。
再婚願望は有り、子供が小さいうちの方が良いかなと思い去年からマッチングアプリや市のお見合いパーティ等に参加してみています。
そこで知り合った人とやりとりを重ね、好感を抱いて付き合ってみてはいるのですが、すぐに「何だか違うかも」「結婚しても苦労するかも」と感じてしまい長続きしません。
5日、4ヶ月、2週間…と散々な交際期間です。
どの人も人柄とかではなくて条件で見てしまいます。
同じようだったけど再婚できた方いますかね?
どう知り合ったかも教えてほしいです。

コメント

もも

コロナ禍でマッチングアプリで知り合いましたよ!

とりあえずやってみるか〜って軽い気持ちでやってみたら、初めてマッチングした人とそのままラインして、会って、付き合って1年で再婚しました!
相手は初婚です!

わたしよりも年収は低かったですが、結局は人間性でした。
絶対男なんてもういらない!とか、また失敗したらどうしようと思っていましたが、とてもいい人に巡り会えました!

なな

離婚の時に子供は居ませんでしたが、離婚後直ぐは、なかなか再婚や人を好きになることも出来ず、でも子供も欲しいしと婚活をしていましたが、同じように、付き合っても続かず、結婚したい程好きにはなれなかったりで、交際期間も短かったです。
離婚して5年後に今の夫と転職した先の職場で知り合いました。婚活をしていた時は条件に目が行きがちで、本来の自分の好みからは遠退いた人を選んでしまって居たと思います。

はじめてのママリ🔰

そんな時は無理にお付き合いしなくてもいいと思いますよ😊
私も結婚は二度としないと思っていましたが再婚してしまいました💦
自然に好きな人と出会えたらでいいと思います😊
私も焦って探している時はいい出会いなかったですが、探すの辞めたら出会ってしまいました😆😆