※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚で子供の扶養を旦那にしない人はいますか?子供と手続きは一緒にした方がいいでしょうか?

再婚した方に質問です。これから再婚する予定のもので子供の扶養を旦那にしない方っていますか?また子供も一緒に手続きした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が転職するのが決まってたのでしばらく私の扶養に入ってました。稼ぎの多い方に入れるのが普通なので特に理由がなければ手続きした方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今の子供の児童手当は私に全て入ってますがそれが旦那の給料に入るってことですよね?それを今まで通り私の通帳に入るって言うのはできないですかね?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも給料が高い方って決まってるので、養子縁組されるならできないです。私は旦那に渡るの嫌なので旦那に別で口座開設させてその口座の通帳キャッシュカード貰いました。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も渡るのが嫌なので別で旦那さんに口座開設すれば児童手当がはいるんですね!
    なら養子縁組する前に旦那に口座開設させないとですね、、

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても児童手当は旦那さんの口座になってしまいますが、別にどこの銀行の口座でも大丈夫なので🥹
    私は養子縁組を婚約したときにしたんですが、時間がなかったので1ヶ月後くらいにひとり親の資格の喪失と児童手当の変更出したと思います🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても旦那の通帳なんですよね、、まぁ口座つくればいいか😅
    私ひとり親のお金とかも一切何ももらってなくて😅

• 6月4日
syk

再婚と同時に養子縁組しました。というか再婚相手の方が年収が高いので役所から養子縁組するよう言われそうせざるおえませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、

• 6月4日
ママちゃん🐻

再婚して養子縁組しました🥰