※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いをせず、家では平気なのに外出先では泣いて追ってくる様子について相談しています。夜になると辛く感じることもあるようです。他の赤ちゃんは眠い時やお腹が空いた時以外でも後追いするのに、自分の子供は気分屋のようで悩んでいます。

生後9ヶ月です。
あんまり後追いしないことが心配です。

家以外だと私の姿が見えなくなると泣いて追ってくるが、私以外でもいなくなると寂しがり泣きます(児童館の保育士さんにもです…😭)家では平気なことがほとんどです
家では眠い時・お腹が空いた時にすりすりしに来る
おいでと言っても(声をかけても)来ないことが多い
私を見ても近づいてこない(姪っ子は同じぐらいの月齢の時ニコニコして近づいてきてくれました💦)

ママを認識してないのかな。と寂しいです
後追いも誰にでもするしママが分かってないのかなとか考えます

夜になるとすごく辛くなります

他の赤ちゃんは
眠い時お腹が空いた時以外も後追いしますよね😞?
うちの娘はすごい気分屋みたいで😭💦

コメント

ままり

今1歳3ヶ月ですが、後追いなかったです😳
ない子もいると思います!
ママはわかってます!たぶん🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ない子もいますよね!
    何だかすごく不安になってしまいます。😖

• 6月3日
  • ままり

ままり

なんにも不安になることないと思います!!!

• 6月3日
ピピちゃんママ🔰

9ヶ月の娘、うちも全く一緒ですよ🥹❤️7、8ヶ月ごろは若干後追いしてきましたが、最近はウチだとドア閉めて姿見えなくしてもきてくれないです笑

外だと本当に初対面でも後追いします笑

私の考えにはなってしまうんですが、もうママリさんのお子さんの中でおうちとママは安心安全な空間何だと思います!🥹家だったら怖くないし、ママもいてくれるよねっていう安心感からほかの興味あること優先してるのかなーて思ってます🥹

外での他人は、知らないものだから興味で近づいてるんだと思います!なので姪っ子さんは呼んで来たとのことですが、ママリさんのお子さんと一緒でママじゃない他人だから何この人〜て感じできてるだけで(だいたいその時名前呼ぶと思うので、呼んだら来てる感があるだけ)
ママを認識してないなんてこと絶対ないですよ!!😳❤️❤️❤️

眠い時やお腹空いた時のようにメンタルやられる時は大好きなママに甘えてくるんですよね🥹多分びっくりした時とか不安な時も、真っ先にママリさんのとこくるはずです🥹❤️❤️

順調に成長してて、お子さんの中でママリさんは絶対自分から離れない、殿堂入りポジで他の知らない事を見に行ったり触りに行ったりしてるだけだと思います☺️🩷🩷全力で愛して守って育ててあげてきた証拠です!!頑張ってる!

長々とすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

優しいお言葉、すごく嬉しかったです😭もっともっと甘えて欲しいなって思う気持ちがあるんですが求めすぎてはダメですよね😖💦

ピピちゃんママ🔰さんのお話ですごく気持ちが穏やかになりました!ありがとうございます😭ママってわかってくれてるのかな?って少しずつ思えてきました。とても嬉しかったです😭😭😭🩷

• 6月5日
  • ピピちゃんママ🔰

ピピちゃんママ🔰

今は手も制御できるようになって、届かないとこが届くようになって色々したい時期なのかな?と思います🥹で、眠くなったりぶつけた時とかはママのとこに帰る。みたいな笑

見方をかえたら好きな事できるくらい甘えて頼ってるって感じかなーと😂背中を預けてくれてるみたいな笑笑

その子にもよることですけど、また大きくなったらママじゃないとイヤみたいな時期がくると思ってるので、離れても泣かれない今の時間に体力温存したらいいのかなーとおもってます😭

友達の子供はママじゃないとイヤがすごい子で
    友達めちゃめちゃ疲れきって病んでたので🥹💔

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

逆に家だと安心してるんじゃないでしょうか🤔ママが絶対いるって😊

娘は逆で、家では泣いて追っかけてくるんですけど、支援センターとかでは平気なことが多いです。
支援センターの先生に聞いてみたら、家だと色んな部屋あったりやること多いからいないことがあったりするけど、支援センターとかだと家事とかしないから近くにいるから平気な子は平気。逆のパターンもあるけどねって言ってましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

安心してくれてるんですかね😭
    逆のパターンもあるんですね!教えていただきありがとうございます。😭

• 6月5日