※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生女子のスクール水着について、トイレのタイミングや着替えのことで悩んでいます。セパレートがいいと聞いたけど、本人はワンピースが好みで上下別々の着替えが嫌そうです。

小学生、女の子のスクール水着について

トイレ行きやすいからセパレートがおすすめと聞きますが、実際に水着着てる間にトイレ行きたくなるタイミングってありますかね??
プールの授業も長くて2時間とかだと思うんですが…
ラッシュガードの中に着せる水着をセパレートにしようと思っていたら、本人はワンピースタイプがいいって言ってて💦
めんどくさがりなので上下別々の着替えも嫌がりそうではあります😂

コメント

ここ

うちの娘は普段からトイレの間隔が長いので、ワンピースにしています。
きっと水着に着替える前にトイレにいくように促されるだろうし、セパレートだとお腹がめくれて冷えそうな気がするので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちもトイレの間隔は長めです!
    着替え前にトイレは絶対行きますよね🤣
    セパレートの水着ってボタンがあったり紐があったり…そっちのほうが難しそうだなぁと思って💦
    本人は単純にスカート!かわいい!なんだと思いますが(笑)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

今娘に聞いてみたところ「うん、トイレ行くことあるよ」だそうです💦

うちはセパレートのパンツと上はラッシュガードのみにしています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    トイレタイムあるんですか🤣
    プールの授業はやはり2時間ですかね🤔??
    うちの学校がどうなのかまだわからないんですが、きっと2時間ですよね…?
    上ラッシュガードのみで捲れたりしませんか??
    セパレートの場合2枚も着る意味あるのかとは思ってました🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本1時間ですが、もう来週から始まるので、急に体が冷えてトイレに行きたくなるのかもしれないですね💦
    (こちらはまだプールに入れるほど暖かくもないですし😱)

水中に入れば空気も入るので、特にすれたりはしないみたいですよ😊
    家でもその組み合わせで着たりもしています(本人が選んでます)

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間なんですね😳
    来週からとは早いっ🥶
    誰かがトイレ行ってたら自分も行きたくなったりありそうですしね💦
    参考になります🙇‍♀️

• 6月3日
咲や

長男の学校はプールは1時間ですね
長男をスイミングに通わせていますが、1時間のレッスンでも、途中でトイレに行きたくなる子は低年齢だと多いです
ある程度の年齢になると、プール中にトイレに行くことは無さそうですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    1時間でやるんですね😳
    幼稚園のときも途中でトイレ行くことはなかったし大丈夫かなぁとは思うのですが💦
    誰かが行ったら自分も!っていうのはありそうな気がします😵

• 6月3日