※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中で2階水回りのメリットデメリットを教えてください。

水回り2階のお家の方

今マイホーム計画中で2階水回りも
考えています!

住んでみて感じてメリットデメリット教えてください🙇‍♀️✨

コメント

にんにん🔰

実家ですが、台所は1階、風呂場は2階でした。
洗濯物を干すのはベランダになるので便利!
風呂場が2階になるので覗きの心配が減る!

デメリットとしては、2階が寝室のことが多いと思いますが、風呂場の分狭くなることですかね。

うーちゃんままん🔰

まだ引き渡しされたばっかりで、まだ住んでませんが、前回一階が水回りだったので、家電の配送料金がプラスでかかることはなかったですが、今回2階にしたので、プラスでかかるのと、冷蔵庫が階段あがれないので、クレーン使うのでさらにプラスになります。
あたしの親と同居で前回は一階がキッチンだったので、旦那がプライベートの空間とれないと言ったので、今回は2階にあげました。

はじめてのママリ🔰

土地が狭いので、1階キッチン、2階風呂場•脱衣所です!

2階にバルコニーとWICがあるので、洗濯の動線はバッチリです⭐️お風呂の時も、周りからの視線などを気にせず入れます。

デメリットは、1階リビングにいる時、洗濯が終わったことに気がつきにくい、あとは、何よりも歳をとった時のことが気になります💦うちは、歳をとったら家を売って、コンパクトなマンションに移り住めばいいやーと開き直ってます😅