※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で上の子のごはんに罪悪感。栄養不足心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

二人目妊娠中。7wで絶賛悪阻中です。
相談したいのは上の子のごはんについてです🥲
私はつわり中そうめんとかパンしか食べれなくて、料理とかするともうしんどくて全然作れていません。
上の子のご飯をちゃんと栄養のあるものをと思うのですが、全然準備してあげれていないことに罪悪感を感じています🥲一緒にそうめんとか、うどんとか、そんなメニューばかりです。いよいよこの生活を続けるのは上の子の栄養が偏ってしまうと思って焦っています。
みなさん二人目妊娠中でつわりの中の上のお子さんのごはん、どうしてましたか?🥲

コメント

子供のご飯だけは気合いで作ってました!
どうしてもダメな時は
・ウーバーでファミレスのお子様ランチ
・スーパーの惣菜寄せ集め
・コープの冷凍お弁当・ニコパク(冷凍の幼児用のお弁当)
です🙆🏻‍♀️💓

自分→りんご・コンビニおにぎり
夫→自分で作ってもらう
です😂✨

元気な妊婦になりたい

私も今つわりで鼻つまみながら息子のためのご飯作ってます。。
最近お肉食べてくれないので、野菜たっぷりタンパク質も取れるお好み焼きです。
これからコープの冷凍お弁当ストックしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私も今つわりで料理作る気になれないです😭
自分がしんどいから、
子供を甘やかしてしまってお菓子あげたり、自由にしてたら子供の肌がボロボロになってきて
罪悪感すごいあります😭

私もコープの冷凍のお弁当とか
冷凍のものに頼りまくってます!あと子供が好きなフルーツとトマトとかを食べてもらってます。

つわりしんどすぎますが
お互い頑張りましょう🥲🫶🏻🫶🏻
とりあえず、ごはんは買えばなんとかなります!
自分の身体休めるの優先にしてください🥺💕

よぴまる

家事代行サービスを使って作り置きしてもらうのも1つの方法かなと思います✨
栄養面は間違いないです✨

あとはこの時期は無理しないのが1番なので、コープの冷凍ストックを活用したり、乾燥または冷凍の野菜ミックスを常備しておいてスープに入れたり。

調子がいい時があれば、具沢山のスープを多めに作っておけば、納豆ご飯+スープでも栄養取れると思います😊

つわりつらいですよね💦
私も気持ち悪い時ご飯作る気になれないのでお気持ちわかります😭

無理なさらず、お大事になさってくださいね☺️