※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家に子供を預けて仕事に行くことが羨ましい気持ちになることがありますか?

【病気の子供を実家に預けて仕事に行くなど、頼れる人が羨ましい】実家に風邪の治りかけなどで預けたいとお願いすると、移りたくないから、と拒否されます。それは仕方がないことだとわかるのですが、、、。
周りは子供を自分の実家にお願いして、仕事に来てる人も多くて羨ましいな、と感じてしまいます。
実家は近くて、家族仲もいいので
恵まれていることも多いと思うのですが
ないものねだりしてしまいます。
同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ

溶連菌とかアデノウイルスとかじゃなくて、
中耳炎ひどくなかったら
預かるよ、と言われてて
小児科と耳鼻科はしごしたんですけど
やっぱり無理、と断られて
モヤモヤしてしまってます。
すいません。

はじめてのママリ🔰

うちもですよー。
子供が風邪の時はおろか、普通に仕事だから預かるということもしてくれません😂
仕事の時は朝早くて夕方までなので、無理と断られます💦

短時間なら預かってくれます😅
周りの母親は普通に預かってくれたり、協力的な親で羨ましいなと思いますね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう、仕事の時も…
    羨ましくなりますよね😞
    協力的な親がいる人は
    4人産んで、仕事の立場も下がらず…いいなぁと思っちゃいます。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今時短で働いてますが、フルは無理だなーと思ってます。
    昇進してフルで働いてるママは近くに実家があって、協力的な母親がいる人だけですね😣

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルはきついですよね…
    うちの職場は小学生上がるまでは時短で許されるんですけど
    小学生なったらフルになるので
    それまでに転職することになるかなぁとよぎりました…😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく同じです。
    小学生に上がれば時短切れるので、あと2年少しなので、転職を考えてます😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくですかー焦りますね😭

    • 6月3日
けろけろけろっぴ

わたしもそうですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    わたしたち頑張ってますよね…🥺!!

    • 6月3日
milk

うちも両実家近いですが
体調悪い時に預けたことも
お迎え頼んだこともありません🥹🥹

下の子生まれて上の子のお迎え大変な時でさえ自分で行ったし、病院受診するのも片方大丈夫でも一緒に連れていくのが当たり前です😥

いいよー!!って言ってくれると楽ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもチャイルドシートの付け方がわからない!!って言われてどうしようもないです😂

    それは大変でしたね😭
    できたら元気な子は病院連れて行きたくないけど、やっぱ子供一人いると、ハードル上がるんですかね…。

    今日は小児科で
    制服姿のママさんと
    お子さんがいて、
    ママさんがお子さんに対して
    今日はおばあちゃん家ねって
    言われてて、
    あの家はおばあちゃんがみてくれるんだな、これから仕事なんだなって羨ましくなりました…

    • 6月3日
  • milk

    milk

    風邪ひいてても全然いいよって言う祖父母だと楽ですよね😥
    うちは家族が敏感なので
    体調悪いと来るなって感じです(笑)

    親が見るのが当たり前なんだけど、有給の減りがヤバいです(笑)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    敏感、わかります笑
    そうなんですよ…当たり前なんですけど、ないものねだりなんですよねえ😢

    • 6月3日