※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りか反り返りかわからない状況について相談です。右半身を下にして首が角度になることがあり、普通なのか気になります。

寝返りなのか反り返りなのか?

こんにちは😃
息子が最近、朝起きる前に眠るが浅くなるタイミング?とか遊んでる時とかにふと見ると寝返りしようとしているのか?なんなのかよく分からないんですが身体右半身を下にして首がすごい角度になるんです。反り返りのようにも見えるし寝返りしそうなようにも見えます。これって普通なんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が早めに寝返りしようとするとそうなるのか、うちの下の子も2か月で同じく反り返ってて足の力で蹴って上に上がって行って首がすごい角度になるやつ。
それからもう背バイとかでめちゃくちゃ動けるようになってしまい、そのままその反り返りから3ヶ月入ってすぐに寝返りできるようになりまして。まあその後はコロコロどっか行っちゃってましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入ってすぐは早いですね😳!!てことは寝返りの前兆なんですかねー!コロコロどっかいっちゃったはかわいいです🥰

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りの前兆だと思います。
    上の子は5か月で寝返りして、4ヶ月頃は似たような反り返りしてたんですが寝返りは丸まりこむスタイルぽかったんですが。
    どのみちどんな寝返りでもその後はたいして変わらなかったです。
    お子さんも3ヶ月で首がまだぎこちないけど早く動きたいんでしょうね😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!身体どこかしら気持ち悪くて?そうしてるのかなとか思ったんですけど、動きたいんですね!たしかに起きると体が90度まわってることあります😂ほとんど首は座ってる感じなんですけど、寝返りするの楽しみにします❤️ありがとうございます!

• 6月3日
ぽち

こんな感じですかね?
そりかえりが強い子の寝返り練習かもしれません😌
ほんとうなら首を起こして寝返りするフォームが正しいのですが、月齢が早く首の発達段階で寝返りを練習し始めるのそうなります💦
我が家は2ヶ月と寝返りが早かったのでそんな感じでした💦
そこで首を起こせるくらい首が座れば寝返りできるようになると思います!

• ぽち

ぽち

こんな感じで首を起こせたら寝返りできるようになりますので今のうちに寝返り対策考えないとですね💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくおなじです!!しかも肌着まで一緒な気が、、😂!笑
    なるほど、首がついていってないんですね!首起こしてる写真も分かりやすいです!ありがとうございます♡

• 6月3日