※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

学校の健診でアレルギーの紙をもらい、毎年行く必要があるか相談中。皆さんはどの程度病院へ行っていますか?

学校の健診の結果、病院へ行くことについて。

皆さんは何かしら引っ掛かればどの程度病院へ行かれてるんですか?

今一年生、アレルギー持ちで、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎で紙をもらいました。
とりあえず今鼻の調子も少しよくないので耳鼻科へは行きました。そこで目薬ももらったので眼科は行かないでおこうと思ってます。

これは毎年健診あると思うのですが、また来年も同じ診断だと思いますが、もう毎年行かないでいいんですよね?症状がひどくなればその時病院行きますし、、。
それとも毎回皆さんは紙もらった時行ってますか?🤔

もちろん知らない病名があればすぐに病院へは行きますが、、!

コメント

ももかっぱ

一応毎年行ってます💦
私も毎年貰って、毎年一応行ってたので。。

はじめての育児

普段からかかりつけにかかっています!とお話だけしていかなくても良いかな〜と思います。調子がいいときに病院行って変に風邪やらなにやらもらってきても困りますし…。

ママリ🔰

医師記載欄があれば行ってます☺️健診前に前もって伝えておけばお知らせの紙だけの時もあります!←こういった対応はないですか??

○pangram○

全部行ってますよ!(^^)