※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

離乳食の時間帯で悩んでいます。現在のスケジュールが良いか不安です。3回食になった時の食事時間についてアドバイスをお願いします。

離乳食の時間帯で悩んでいます。
同じような方がいらしたらコメント下さい😥

7カ月の娘を育てています。
2回食で混合です。
6:00~7:00 起床、離乳食+ミルク160
12:00前後 授乳+ミルク180
16:00前後 離乳食+ミルク160
20:00前後 授乳+ミルク180
21:00 就寝
1日のスケジュールはだいたいこんなかんじです。(夜中に1~2回は起きるので、その時はおっぱいをあげています。)
1日4回は少ないかなと心配してましたが、先日の検診で身長体重も順調に増えている(身長70㎝、体重9キロ)とのことなので、このままでいいのかなと思っています。ただこの先3回食になったとき、3回目(2回目を12:00にして)の時間はもう少し遅くしたほうがいいんですかね?夕方17時~19時にあげてる方が多く、助産師さんからいただいた見本みたいなスケジュールもそうでした。
なんかよくわからなくて…。
長々とスミマセン😥💦💦

コメント

mm.7

離乳食と離乳食の間は最低4時間はあける、19時までには食べ終わる。
なら、自分のあげやすい時間でいいかと思いますよ💡
12時、16時でも、4時間はあいてますし☺

三回になると、大人と同じ時間にした方がラクだったりするので、16時にあげる人は少なくなるかもしれませんが、悪いわけではないです🙆

  • うさこママ

    うさこママ

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると楽になりました😌✨
    そうですよね😄4時間は空けるようにはしてました😋
    だんだん大きくなれば自然と大人と同じ時間帯になりますか?

    • 4月4日