※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

つわりがある方、仕事を辞めたい気持ちになりますか?前の妊婦さんの影響で辞めにくい気持ちと、暇なら働いた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

つわりに波があるかた、仕事辞めたくなりませんか?
私は辞めたくて仕方ないです。
辞めようと思えば辞めれますが、前にいた妊婦さんが9ヶ月まで働いてました。そのおかげで少し辞めにくいのと、どうせ暇なら働いたほうがいいかとおもってしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

ここにいます🙌
絶賛つわり中で、最近、毎日仕事辞めたいと思ってます😭
私も、周りにいた妊婦さんがみんな産休入るまで働いてたので、辞めずらいのと、そもそも仕事休みづらいです💦
うちも息子YouTubeばかりで、放置してしまって罪悪感いっぱいです😣

• りりり

りりり

一緒の方がいて良かったです😭
    ほんとにしんどいですよね、今から頑張って買い物行こうとしたらゲリラ豪雨きました。今夜のご飯もないですもう罪悪感でしかないです😭ほんと、全て放棄したくなります笑笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

つわり中、買い物も料理もしんどいですよね😓
    私も、買ったり、冷凍のチンしたり、レトルトだったり、、罪悪感いっぱいです💦
    全て放棄したい気持ちわかりますー😭😭
    どうして妊娠期間ってトツキトウカなんだろー😓長い😤😤とか訳わかんないこと考え始めてます笑

• 6月3日
  • りりり

りりり

めちゃくちゃわかります!5ヶ月くらいで生まれてくれたらいいのに😵‍💫今夜はUber eatsです😭
    ぐだぐだとしながらでも、一緒に頑張りましょう😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ほんと、5ヶ月くらいなら頑張れる気がします、、😭
    Uberいいですね😆
    うちは出前館です笑
    がんばりましょうー😭!!

• 6月3日
ちーちゃんママ

めっちゃ辞めたかったですし、つわりはそこまででしたが職場環境も悪く、つわりを言い訳にして結構休んじゃってました‥
つわりは本当人それぞれ違うと思うので前にいた妊婦さんとかは気にしないですが、私はとにかく産休育休手当のためだけに頑張ってました😂