※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
お仕事

シングルマザーの方のお仕事や収入、働きやすさについて教えてください。介護職経験者で小さい子供がいる23歳です。正社員かパートかも知りたいです。

シングルマザーの方、お仕事は何をされていますか?よろしければ収入もどれくらいか教えて頂けると有り難いです。
子どもが居ても働きやすい環境か等…
今年23歳で、介護職しかした事がないのですが小さい子がいてやはり介護は難しいのかなと思っている部分がありまして、よろしければ今後の参考にしたいと思います。
正社員かパートかなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

かな☆かな☆

今年に入って離婚してシングルマザーになりました!
エステシャンをしていてパートで月12万くらいです(>_<)
かつかつなので4月いっぱいでやめて事務職に転職します~😩

  • はっぱ

    はっぱ

    事務職いいですよね😭
    一般事務ですか?

    • 4月4日
  • かな☆かな☆

    かな☆かな☆

    お返事遅れてすみません(>_<)

    一般事務の予定です!😃

    • 4月6日
  • はっぱ

    はっぱ

    大丈夫ですよ!

    一般事務なんですね!簿記とか色々持ってる感じですか?💦

    • 4月6日
ゆっちゃん♪

私はシングルマザーで訪問介護で正社員として働いてます。
給料は、月に16万ぐらいです。

  • はっぱ

    はっぱ

    訪問系だと、急な休みが取れなかったり帰る時間が遅くなったりしませんか?
    私も妊娠する前は訪問系で働いていたのですが毎日残業で帰る時間が遅くてってイメージがあって💦

    • 4月4日
  • ゆっちゃん♪

    ゆっちゃん♪

    しっかり優遇してくれてます。
    保育園からの呼び出しは社長宛に電話してくれるように、お願いしてるので社長から帰っていいよ。って感じで言われてます。
    同じシングルの方が責任者で居てるし周りもシングルの方が多いので、働きやすい職場になってます。
    やっぱり仕事も大事ですが一番は子供が大事ですからね。
    いい職場 見つかるといいですね♪

    • 4月4日
  • はっぱ

    はっぱ

    シングルに理解のある方や職場だととても働きやすいですよね(´・・`)
    私もそんな職場に巡り会えるように頑張ります♪
    ありがとうございます。

    • 4月5日
しぃか@シンママ万歳

私も先日シングルマザーになりました。
海外事業部の総合職で正社員、24万です。
残業できない、土日休む、直行直帰ありなど、ワガママ言いたい放題なので割りとやり易いです。あと、利用してませんが社内保育所があります。
グループ会社が介護系なので、社内保育所あずけて働かれてる方いらっしゃるみたいですよ

  • はっぱ

    はっぱ

    色々融通がきいて、24万もらえるのはとても魅力ですね!しかも社内保育まであるとは!
    なかなか難しい仕事なのでしょうか?

    • 4月6日
なおちゃん

事務してます♡
収入はお昼毎日社員食堂で食べるぶん引かれて手取り15万くらいです!

契約社員ですが、正社員と福利厚生は変わりません。
子供がいてもとても働きやすい環境でした(^ω^)
自分の仕事が終われば17時ぴったりに帰れますし、有休も取りやすいです!

  • はっぱ

    はっぱ

    残業なしでピッタリに帰れて有休も取りやすいのはとてもいいですね!
    一般事務でしょうか?

    • 4月6日
しぃか@シンママ万歳

難しいというか、珍しい仕事で経験があったので採用されました。資格としては、TOEIC850で、あと今年行政書士受けるのですが、受かれば資格手当ても出ます

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 4月6日