※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後30日の女の子、母乳メインで育てています。授乳が頻繁で家事や昼寝が難しいです。2~3時間おきの授乳はいつからでしょうか?ミルク80mlでも足りないのか不安です。起きている時間泣かないのはいつからでしょうか?

生後30日の女の子育ててます☆!
明日は1ヶ月健診です( *¯ ꒳¯*)

成長が知れるので楽しみなんですが、私は母乳メインの辛くなったらミルクの混合で育ててます。
辛くなったらというのは毎時間おっぱいを欲しがるのでおっぱいをあげても30分も持ちません。
なので、家事も昼寝もほとんどできないのですがこうゆうものですか?
2~3時間おきの授乳になるのはいつなのでしょうか?

また母乳外来でミルクは80あげてってなったのですが80あげてもすぐおっぱい欲しがります。。
足りないんですかね?

起きてる時間泣かないでいれるのはいつからなのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

ゆう☆☆

私も新生児の頃はそんな感じでしたよ💦
もうおっぱいがちぎれそうに痛くてミルクも頼ってました😅
でも、2〜3時間空くようになったのは2カ月手間位かなぁ❔
でも、その前からもだんだん時間長くなってきたなとは思ってました😆
親と目が合ってキャッキャ笑うようになり頃には昼はご機嫌で過ごせます😄

  • ゆん

    ゆん

    早いコメントありがとうございます☆!
    そうなんですね💦
    あと1ヶ月ぐらい頑張ります笑

    キャッキャ笑うようになるのいつですかねー!
    楽しみです😆💕

    • 4月4日
  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    新生児の頃も可愛いですが、目が合ってキャッキャ笑ってくれたり、おもちゃを持って遊ぶ姿はとても可愛いですよ😊
    今じゃ小猿がいるかと思うくらいキーキー叫んで遊んでます(笑)

    • 4月4日
  • ゆん

    ゆん

    成長寂しくなるときがくるかもですが、一緒に遊びたいっというかあやしたいです😆💕笑
    笑ってくれたりされたいです!

    5ヶ月小猿ですか😂?笑
    早く色んな所お出かけもしたいです😆💡

    • 4月4日
いっちゃン

2ヶ月になったばかりですが
ようやく2時間もつようになってきました〜♪
最初はいちにち14回とか授乳してましたね〜😂
1ヶ月なるまではあやすのを知らず泣いたらおっぱいをあげてしまっていたのでお乳の飲みすぎてだいぶ大きくなりすぎました。笑
授乳時間伸ばすために最近は一生懸命あやすのに必死ですww
抱っこ紐して日頃家事してます♪

  • ゆん

    ゆん

    早い返信ありがとうございます☆!
    今の私です!
    16とかざらです。笑
    抱っこして泣きやんだーっ思ってもハフハフして結局おっぱいです💦

    首座る前でも抱っこ紐ですか?
    私も新生児用買いましたが怖くて出来ないですー🙈💦

    明日の1ヶ月健診も私1人で行くのですがチャイルドシートも怖いです💦笑

    • 4月4日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    16もザラですよね。笑
    ほんと新生児難しい😂
    新生児が1番楽ってゆわれますが、何が楽か全くわからない!!!ww

    新生児から使える抱っこ紐してます♪
    慣れたら使いまくりです♡
    何回も泣かれましたが頑張って練習して取得してください!ほんと楽です〜♪♪

    検診、1人不安ですよね💦
    チャイルドシートもやっと慣れましたがまだ怖いですもん💦
    無事、泣かずにかしこくいけたらいいですね〜♡
    とりあえずミルクで飲んだ量把握して泣いてもお腹さえ満たされたら死なない!!と思い込んで車にはいつも乗せてます。笑

    頑張ってくださいねー!!
    もぅすぐきっと間隔せばまってくるはずなので(´∀`∩)

    • 4月4日
  • ゆん

    ゆん

    新生児1番楽って言われてるんですか!笑
    イヤイヤ期とか動くようになったら目が離せないとかあるからですかね😂💡

    首ぐわんぐわんはほんと怖くて💦💦
    でもそうですよね☆!
    お家で練習してみます💡

    チャイルドシート怖いですよね😫💦
    首つまってるかんじで苦しくないかな?とか後ろ気になって仕方ないかもしれないです🙈

    ありがとうございます🙇💕
    頑張ります☆!

    • 4月4日
deleted user

もうすぐ2ヶ月ですが、最近はほとんど泣くことも無くご機嫌で起きてるか寝てるかです。

1ヶ月半くらいからこんな感じになりました。

おっぱいは起きてたら2時間、寝てたら3時間感覚くらいです。欲しそうな仕草するので泣き出す前におっぱいあげてます。
うちの子は泣くことで疲れるとおっぱい飲みきる前に寝落ちして、またすぐお腹が空いて泣くので、泣く前にあげた方が間隔が開きますし、満足して寝てくれます。

  • ゆん

    ゆん

    返信ありがとうございます☆!
    1ヶ月半ですか😆💕
    楽しみです💡

    なるほど!
    おっぱいあげてる途中で寝落ちしちゃうのも間隔狭まってる原因ですかね💦💦

    • 4月4日
ゆう☆☆

嬉しそうに満面の笑顔で笑ってくれるとトロけますよ😍
5カ月小猿です‼️(笑)
子供が1階にいて私が2階にいるときでも聞こえるくらいキーキー叫んでおもちゃで楽しそうに遊んでます(笑)
お出かけしても周囲を楽しそうにキョロキョロして可愛いです😍

  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    返信のとこに書き忘れました(笑)

    • 4月4日
  • ゆん

    ゆん

    1ヶ月健診終わりましたー!
    けっこうみなさん旦那さんやお母さんに付き添いがあってうらやましかったです笑

    わぁー😆💕
    早くとろけたいです!!!笑
    お出かけもほんとに早く行きたいです!笑

    楽しみにまた育児頑張ります✊✊

    • 4月5日