※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方のお昼寝が夜の眠りに影響して困っています。どうしたら良いでしょうか?

夜寝てもらうために、「お昼寝は何時以降はさせない」とか、決めてますか?

お昼寝が下手で、お昼前後のお昼寝は長くても30分くらいで起きます💦
で、夕方16:00〜17:00くらいが一番眠いみたいですんなり寝るし、深い眠りな気がしてます。
(離乳食中や授乳中に寝落ちしてなかなか起きません)
ただ、この時間に寝かすと夜元気で動き回って寝てくれないことが多いです。
かと言って夕方寝ないとずっとぐずってます。

どうしたら良いか悩んでいます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう保育園に行かれたり、お仕事されてますか?🤔そうじゃなければ今は寝たい時間でいいのかなぁと🐱もっと動くようになると早い時間に眠くなるようになりますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます☺️
    育休中で自宅保育です!

なるほど、もっと動くようになれば疲れますもんね!😂
    でもすでにずり這いで家中動き回ってて疲れてそうなのに…と思ってます💦
    昼間あくびしたりぐずったりして抱っこで寝ることもあるんですが、30分くらいで起きてその後は割と元気なんですよね〜

今まで20時に授乳中寝落ちしてたのに最近寝ずに覚醒してます😭
    22時とかになる時もあって1〜2時間寝かしつけ…って感じです笑
    ずっとぐずってるわけではなくてまだ遊びたい!って感じなんですが、早寝させたい親心…笑

夜寝るの遅くても大丈夫なんですかね?😭笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに朝は何時おきですか?😊朝の起きる時間を早めて今のリズムを前倒しにするとどうでしょうか?💡

私はですが10時ならまだ許容範囲だなって思います☺️お風呂は何時ですかね?💡お風呂のあとが一番眠くなるみたいですが🐱✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    朝は日によってバラバラですが、6〜8時の間に起きてます!
    なので前倒しというか、6時に固定するのがいいんですかね🤔

お風呂は19時くらいで、その後授乳してます!
    今までは授乳中に寝落ちしてたので20時前後に寝れてたんですが、ここ1週間くらいは覚醒しちゃっててなかなか寝れないです😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時〜7時には起こすといいかもですね😊

お風呂のあとの授乳で寝落ちがたぶん一番多いので、お風呂少し遅くしてみるとか🤔30分でも💡

効果なかったらすみません💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速明日から6〜7時起床にしてみます!!💪

お風呂後ろ倒しにして眠くなる良いタイミングで授乳すればOKってことですよね?✨
    19:00過ぎるとぐずることが多くて、ぐずる前にお風呂入れちゃいたいと思ってたんですが、そもそもなんでぐずるか、なんですよね〜🤔
    お腹空いてるのか…ならお風呂から逆算してミルク足すとかですかね…

ちょっとやってみようと思います!
    相談乗ってくださって少し前向きに考えられました✨
    ありがとうございます☺️

• 6月3日
ままり

寝たい時に寝せてますね〜
寝る時間が遅くなっても私は1日のトータルの睡眠が取れてればいいのかなーて思ってます🥹19時に夕寝したりしますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、トータルで寝れてれば良いですかね🤔
    なるべく21時までには寝れるようにと小児科で言われて気にしてました💦
    体内時計作ってあげた方が将来的にも良いと言われて💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

時間は決めてません🌟
寝たい時に寝かせてますが
就寝時間は固定してます(我が家は19時半就寝です🌙*)
直前に夕寝する時もあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    直前に寝ても19:30に就寝できてますか?
    うちは16時とかでもダメそうで💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時〜19時まで寝てそこからお風呂ミルク▶︎19時半には寝てます🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すごい!
    子によるんですね〜😳

• 6月3日