※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

赤ちゃんの深爪について心配です。爪を切りすぎたようで、今後の対処方法や影響が気になります。指に食い込んだり短くなったりしないようにする方法を教えてください。

赤ちゃんの深爪について
私はこれは切りすぎのように見えますがどうでしょうか?

この間娘の爪が伸びていて、顔や耳を引っ掻いてしまうため私が抱っこして寝ている間に旦那に爪切りをお願いしました。
切るのが上手だったため、何日か後にまたお願いしました。
私からしたら結構深く切ったように見えるんです。

そもそも旦那は爪噛み癖があり、深爪で白いところが全くありません。そのため、「白いところは全部切るもの」だと思い、切ったようです。
1回目は躊躇したけど、2回目は慣れたからギリギリまで切った、と💦

痛そうにはしていませんがこれから指に食い込んだりこのままネイルベッドが短くなったりするのが心配です。
どうやったら伸びますか?また、今痛がらないなら今後大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

痛がらないギリギリまで切れるといいなと思ってますが、私が下手なので白いところ数mm残しで切っています。

あっという間に伸びて顔に傷が出来てしまうので、画像も短いけれど問題無いように感じます!

• u

u

白いところ無くして切ってもすぐ浮いて白いところができる(浮く?)ので私も数mm残して切っていました

伸びるの早いですよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
♡♡M♡♡

白いところが長いとすぐ顔に傷作るので
うちはあるかないかギリギリで攻めてます。
うちは爪やすりでやってますが…☺️

• u

u

初めはガラスの爪やすりでやっていたのですが、振動で嫌がってしまって😞

やすりは電動のものでしたか?

• 6月3日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

コンビの電動爪やすり使ってます!
    指切っちゃうのが怖くて🥲

• 6月3日