※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市の保育園について、2人目妊娠出産要件で1人目が入園している場合、育休に切り替わる時に退園になりますか?

福岡市の保育園について質問です。

2人目妊娠出産要件で1人目が保育園に入園した場合、育休に切り替わった時くらいに退園になりますか?

コメント

どれみ

仕事関係なく、出産前に妊娠出産要件で申し込みするって事ですよね?
でしたら、産後8週で退園です。

そして出産要件も申し込みの際、見学してないと申し込みできないし、空いてないと待機になり、すぐには預けられないので…気をつけてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の4月の話なんですが、
    現在、1人目の育休中で2人目が産まれるタイミングによっては、妊娠出産要件になってしまうんですよね…

そもそも点数も低いので入れる可能性低いですが、、
    退園になってしまうのですね!ありがとうございます!

• 6月3日
ママリ

2人目出産前に上の子の保活してました🙋‍♀️

産前産後枠で入園してたら普通は産後8週で退園ですが、
2人目育休なら【育児休業取得時に、既に保育を利用している子どもがいて継続利用が必要であること】に該当するので継続できると言われました!

結局うちは認可申し込まず、それで利用はしてないので確実なことは言えないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 6月4日