※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職からの転職経験を教えてください。 雇用形態とお仕事内容も知りたいです。 30代後半での正社員転職は厳しいでしょうか。

正社員の事務職から転職された方いらっしゃいますか?

どんなお仕事に転職したのか教えてください☺️
雇用形態も教えてください!
事務職以外にも目を向けてみようかなと思ってますが、そもそも30代後半で正社員となると厳しいですよね🥲

コメント

m.k08

事務から工場に転職しました!
派遣で、残業不可・土日祝の出勤不可という契約で働かせてもらってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    残業なし、土日祝お休みがいいですよね!事務と比べてどうですか?慣れるまでが大変ですよね💦

• 6月3日
  • m.k08

m.k08

私は年齢を重ねると共に、事務でいろんな事を頭に詰め込まなきゃいけないよりも工場で体を動かした方が合ってるなぁと思い、工場にしました!取り扱う製品は毎日違うけど、基本的な動きというか作業の仕方は同じなのですぐに覚えられたし楽しく働けてます☺️
    私は「管理する」ということが苦手なので先方とのメールでのやり取りとか、在庫管理とかそういうの向いてなくてミスが多くて、もう事務は嫌だとなりましたw

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

楽しく働けてるのがいちばんですよね♡
    このままでいいのかな…と悩み始めていて😭会社の体質や上司にも不信感しかなくて先が見えず💦

• 6月3日
  • m.k08

m.k08

そう思い始めたら転職の時期かなと思います!思い切って行動しましょう☺️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

心強いお言葉ありがとうございます🥹💓

• 6月4日