※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月に出産したのですが、育休手当は何月頃に入るものなのでしょうか?流れも含め、教えていただきたいです😣💦

1月に出産したのですが、
育休手当は何月頃に入るものなのでしょうか?

流れも含め、教えていただきたいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

流れは忘れましたが
9月に出産をして、12月の終わり頃に振り込まれていました😊

振り込まれるまでが長かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月で振り込まれたのですね!!!早くて羨ましいです🥲

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

12月に出産しました。2月末に出産手当金が振り込まれ、その後4月末に育休手当てが振り込まれていましたよ⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    1月に出産し、4月に出産手当金振り込まれましたが、育休手当がまだ振り込まれていません...5月末に振り込まれるのかな〜と思っていたのですが😢

• 6月3日
りりり

お住まいの地区町村によりけりです!伺ってよければ、お調べしますよ!

ぴむむ

産後56日までが産休でその後から育休になり、雇用保険の育休給付金は原則過去2ヶ月分をまとめて申請します。
なので仮に1/1出産だとすると、2/27-育休になり
2/27-3/26分と
3/27-4/26分を4/27以降に勤務先がハローワークへ申請すると思います。
ハロワでの審査期間もあるので、振込まではそこからさらにプラス2週間くらいかなぁ?と思います!

私はだいたい出産から4ヶ月後くらいに最初の育休給付金が振り込まれますと説明してました。結構かかりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💦
    1月12日に出産したのですが、
    この場合、いつ頃振り込まれるものでしょうか?

未だに振り込まれていないんです...

• 6月11日