※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

育児で不安なことがあります。退院前にオススメの育児アドバイスを教えてほしいです。手を抜くべき部分がわからないので助言をお願いします。

今日黄疸で1日光治療を受けた我が子が退院予定です。

初めての育児なので全てが不安なのですが、これしておくとオススメだよ〜!など教えて頂きたいです🥲
(授乳についてでもお風呂でもなんでもいいので教えてください)
私自身まだ普通に歩ける状態ではないので手を抜ける部分は抜いてやるんだよ〜と助産師さんにも言っていただけたのですがどこを抜いていいのかもわかりません🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

うちも娘はしばらく入院してて別々に退院しました😊

退院後から完全ワンオペですが、

とにかく大人のことはてきとうにして、
娘が寝てる時は自分も横になる!!をしてました!

旦那がいる時に夕飯作り置きしておいたり
面倒な時は買ったり☺️!

あまり無理せず楽しんでください🥰

• 👧🏻

👧🏻

そうなのですね🥲寂しいですよね🥲

それがかなり大切そうですね🥲
    みなさんから"適当"が大切だよと沢山言っていただきます、、🥲
    なのでまあいいやーって気持ちで過ごせるようにしていこうと思います、

産後すぐから動いてましたか、?

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁいいやー!大事です🥹まだ赤ちゃんそんなに動き回らないから掃除もほどほどに
    とにかく完璧は求めず、過ごしてました!
    少しずつ赤ちゃんのペースもできて
    体力も回復してきてからは普通に動けてるので、
    とにかく今は休むことが仕事だと思って🫶🫶

娘はNICUに1ヶ月いましたが、
    毎日電車とバスで面会に通ってたのでばりばり動いてました😂笑
    娘が退院してからようやく1日家にいる日ができた感じです😂

• 6月3日