※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で常位胎盤早期剥離になり、緊急帝王切開となった女性がいます。出産前は健康だったが、突然の出来事に恐怖を感じています。

常位胎盤早期剥離になったことある方
います?
わたしは37週でなりすぐに病院に
行きましたが赤ちゃんの心拍は確認
出来ませんでした。

私の命も危険な状態だったこと
緊急帝王切開だったこと
子宮摘出の話もされたこと
分娩出血量が2800だったこと
色々ありますが
いままで妊婦健診でひかかったことなく
順調だったのに出産間近にまさか、、でした。

常位胎盤早期剥離について
これを機に色々調べたりしましたが
本当に恐ろしい病気だと知りました。

いつ誰か誰がなるかわからない。

本当に怖くてです。今でもあの日の
出来事忘れられません

コメント

はじめてのままり

私は32週でなりました。病院に行った時には4割胎盤が剥がれていて胎児心拍は弱く緊急帝王切開でした。

調べるとどんどん怖くなりますよね。
今第二子妊娠中ですがまたなるかもと常に思ってるので楽しい日々はありません。

同時に今まで周りでもそんな経験してる人もいないですし、妊娠しました(^^)幸せ!生まれました!!みたいなのしか聞いてなかったので妊娠出産は当たり前だと思ってましたが、当たり前なんてなくて本当命懸けだなと思いました。