※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が子どもに過剰な愛情を示し、それが不快。ありがたいが距離を置きたい。義実家に行きたくない。

義母が苦手です。

いい人なのですが、距離感がバグってます。
子ども好きなのはわかるのですが、子どもに会うたびに猫撫で声で可愛いねぇ〜、頬擦り、ぎゅーーっなど、これ食べる?あれいる?など餌付けしているようで、義母の行動全て見ていて不愉快になってしまいます。

可愛がってくれるのはありがたいことなのに、ベッタベタされるのであんまり合わせたくありません、、

子どもに、誕生日とかクリスマスとかプレゼントもくれるし、こどもの日にはお金もいただいたし、行事ごとにお寿司を作ってくれるし、そんなによくしてくれるのでたまに会った時くらいべたべたするの許した方がいいのかもしれないですよね、、でもなんだか子どもを取られそうな気持ちになって嫌で、名前を聞くたびに不機嫌になっちゃいます🙂大人にならなきゃ

こんなんだから、義実家にはあまり行きたくない、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く一緒な感じで二世帯住宅なのでそれが毎日です😂笑

• ままり

ままり

毎日はしんどすぎますね、、、🥶
    顔に出るどころか、言葉に出そうです、、笑

• 6月5日
ちい

わかります😭😭ほんと今ちょうどその気持ちと延々戦ってて、仲間を見つけた!と嬉しくなってしまいました😭

うちもいい人なんですが、お節介というか自分は育児で息子を厳しく育てて反省がある?らしく、孫には激甘で……おかしは好きなだけあげるわYouTube見せまくるわ…
息子がばあばって言うだけで気持ちが落ち着かなくなるようになってしまいました。しかも敷地内同居なので、甘やかしてくれる存在が近くにいることを息子も分かっててふと「ばあば〜!」と泣く時があり、きっっついです😭😭

息子が取られそうな気持ちになるのもすごい分かります…なんなんですかね…ガルガル期では誤魔化せない何かって気がします。そしていい人だからこそ、夫も悪気はないんだよーとか言ってきて腹立ちます😂

• ままり

ままり

仲間がいて嬉しいです😭!
    激甘にも加減ってものがありますよね、、
    ばあばって泣かれたら泣きたくなりますね😭😭

ほんと。母親は私たちなのだから、ちょっと引いて欲しいですよね💦
    そして、母でなく妻の方を持ってくれえええですね😖

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も今全く同じです😣
うちもめちゃくちゃお世話になってるし子供にとってもばあばという存在はとても大切なのもわかってるのに取られそうな感じがして頻繁には会わせたくない……。
ので極力会わないようにこれからは用事を理由に断ろうと思ってます😇
それでも無理やり理由作って会いに来ようとしますが🤢笑

• ままり

ままり

そうなんですよね、ばあばは大事、だけど、わたしが義母のこと受け付けないから合わせたくない😖
    わたしも月2、3行ってたのが、どんどんペース落としてきてて、2ヶ月に1回とかになってきました😎
    会いに来られるのはしんどいですね💦逃げようがないというか、、

• 6月5日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

全く一緒で完全同居してます😅
娘産まれて退院して初めて会わせた時、抱っこして義父と2人で「ここはお父さん(義父)に似てるぅ~ここは私~」とか自分が産んだかのように話してて、それからも育児の横取りばっかりですよ😂
なんならこないだは目の前でほっぺにチューしてて、うっわ………ってなりましたが自己防衛のために思考停止しました。
私に対しては挨拶も無視、私がどんなに具合悪そうでも夕食作らせ片付けまでやらせる、キッチンを義母基準のピカピカにしないと文句言われるって感じで、私がストレスと体の負担で切迫流産になり緊急入院した時に長文LINE送ってやったら、そこから改善されました😅
ただ、緊急入院した日、急に大量出血して夜に病院行くって時に娘をお願いしたら、即抱っこしてここぞとばかりに可愛い可愛いってやってて、私が大量出血したことと、娘がさっき転んで頭ぶつけたかもしれないから何かおかしい様子があれば病院に連れてって欲しいと言ってる話をまともに聞かず、強い口調で「お願いしますね?!」と言ったら「はいはーい😮‍💨」みたいな反応したのは一生許さないです😊
赤ちゃんは奇跡的に助かりましたが(退院の時にベテランの主治医から絶対助からないと思ってたと言われました)産まれたら抱っこすらさせたくないです!!!!😊
義母の行動全てが不愉快、にめちゃくちゃ同感です😂😂😂

• ままり

ままり

読んでてめちゃくちゃむかついちゃいました😭
    そんな辛い状況の中、よく頑張ってますね😭
    そんな義母に絶対抱っこさせたくないですね😡都合が良すぎる!、
    完全同居はしばらく続きそうですか?

• 6月5日