※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの水分量や1回のミルク量について教えてください。

10ヶ月なるのでミルク(フォロミも)卒業しました🍼
このくらいの月齢でミルク飲んでない赤ちゃんの1日の水分量または1回何mlくらい飲むよ〜ていうのを教えてください‼️

コメント

あちまま🔰

うちは10か月の1週目にミルク卒業して、そこからストローマグに水を常に入れて、1時間に一回ぐらいは飲ませるようにしてました!
どのぐらい飲むかはわからないですが、1歳すぎてぐらいから自分の意思で水を探して飲むようになりました!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね!😳
    うちの子は朝ごはん→昼寝→おやつ→昼寝…みたいな昼寝多めなのでご飯時はもちろん昼寝から起きたらあげるようにはしてますが200ちょっとくらいしか飲まなくて🥲
    さすがに少ないですよね…?もっとこまめにあげた方が良いでしょうか?🥹

• 6月3日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

10か月でしたらうちの子も毎日10:30-12:00,15:00-16:30とかでねんねしていたのですが、ストローマグ渡してイヤッてなったらその時は別にあげないようにしてました☺️
    喉が渇いたら泣いたり飲んだりすると思うので、ご飯しっかり食べていて脱水っぽい症状がなければそこまできにしなくても良いかと思います✨

• 6月3日
  • ☺︎

☺︎

ご丁寧にありがとうございます🥲💞
    それなら大丈夫そうなので安心しました🥹

• 6月3日