※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱しており、突発性発疹か不安。咳があるが突発性発疹ではないとも言われ、様子を見るか病院へ行くか迷っている。座薬を使っているが、咳が気になる。

2日 38.5

2日 夜 40.2

3日 朝 39.7

3日 現在 39.7


突発性発疹じゃないか?と 言われ

座薬、痰切り 貰って 現在 家です。


突発性発疹だと、咳が 出ないそうです?

咳を、たまにしてるので

本当に 突発性発疹かも?なのか?と

不安なのですが


機嫌 良くなくて

手足 冷たくて、

現在 寝てます


このまま、様子見するか

他の 小児 行くか 迷ってますが

皆様なら どうされるか 教えてください!

座薬も、1日 1回だけなので

夜、してあげようと 思ってますが、

どうしても、咳 気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この間上の子が突発になりました!喉を診てもらった時かなり赤く腫れてたようなので突発でも咳はあるかもです💦
嘔吐や下痢など症状なければセカンドオピニオンしても座薬などしか貰えず同じ診断になると思うので様子見でいいかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    大変でしたね😭💦

    39.7〜40.2 行き 来してて

    痙攣とか 色々 不安で💦


    鼻水、咳 ですね

    少し、下痢っぽいです!


    様子見は、先生が 言った

    その日までで良いですかね😭?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱がかなり続いて心配になりますよね😭うちの子は熱が4日続き下がってすぐ全身に湿疹で始めました🙏🏻
    うちの子も少し下痢気味で鼻水ありました!

    それでいいと思います!突発かな?と診断された時かかりつけ医の先生に熱が何日まで続いて、湿疹も出なかったらまた来てくださいと言われました!

    はやくよくなるよう祈ってます😭🙏🏻

    • 6月3日