※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を購入検討中。幼稚園や通勤に利用し、子供乗せも考えている。中古は不安だが、チャイルドシートを載せるタイプで6万円程度の費用差がある。使っている方の意見を知りたい。

電動自転車の購入考えてます!

今までは普通のママチャリにチャイルドシートをつけていました。

引っ越しで幼稚園まで少し遠いのと
仕事を始めるので少し距離があり電動自転車どうかなー?と思ってます

幼稚園はバス通園ですが
たまに送迎必要なことがあります

送迎でもないのに子供乗せ電動は高いかな〜と
思い中古にしようかと思いましたが
中古はすぐだめになる!とママリで見たので
ママチャリタイプの電動自転車に
今使ってるチャイルドシートを載せようと思うのですが
どう思いますか?💦
実際使ってる方いたら教えてください🥲

通勤買い物とたまーに送迎って感じです
費用的には6万くらいは違ってきそうです

コメント

咲や

子供1人ならそれでも問題ないと思いますよ
私が買った6年前に、後ろの座席がついた電動自転車と、座席を後付けで後ろにつけるのとどっちが安いか聞いたら、どっちも値段変わらないと自転車屋で言われたことがあります😂
座席と取り付け料確認されて、それでも安いなら普通の電動ママチャリはアリですね