※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

保育園が寒いので肌着を長袖に変えようか迷っています。他の方はどうですか?

今日慣らし保育1日目でした😊
親同伴で2時間だったので、特に泣くこともなく過ごせたんですが、なんか保育園が寒いんです😅暖房はきいてるみたいなのですが…。
わたしが寒がりなのかな?とも思いますが保育園ってもっと暖かいものだと思ってました😓保育士さんも裏地もこもこのパーカーとか着てたりして。
ちなみにいつも行ってた児童館はポカポカでした😂
皆さんのところはどんな感じですか?
今日は肌着半袖にロンTで行ったんですが、明日は肌着も長袖にしようかなと思ってます💦
気にしすぎですかね😞

コメント

そんなもんだと思いますよ。
わたしはポカポカな保育園の方が嫌ですけどね、、
児童館もポカポカなところは今までなかったです。
もちろん極寒とかではないですが。

あ か ね

0歳児クラは床暖房も設備されてて
とても温かったです。
1歳児クラスも夕方行くと暑いくらいで😳
日によって違いますけどね。

心配性

こんにちは。私も寒がりなので保育園はいつも寒く感じていますが、子供たちは大勢いると熱気で暑い位だそうです(^o^)

ちなみにうちの子は4月から保育園2年目になりますが、今は長袖の肌着にトレーナーを着せていて、ちょっと暑いかな??そろそろ薄手の長袖にしようかな?と思っていたところです

♡♡♡

園長先生や保育士の方に相談されてみてはいかがでしょう?😭💧

うちが通わせてる園では説明会の時も入園式の時も慣らし保育の今でも冷えてるなぁと感じることもなく子供たちが汗をかいてることもなく快適な温度ですよ😊

☺︎

通わせてる園は結構暖かいです!長袖肌着にしてますが、明日から肌着だけ半袖でもいいかなーと思うぐらいです(﹡ˆoˆ﹡)

ayumix

子供は風の子!ってことで?
室温は20℃ぐらいにしてるようでした。

体温も高いし基礎代謝も大人とは全然ちがうから寒くないみたいですよ。

ティス

お昼寝した時や遊んでいる時は子供の体温すぐ上がるので、少し肌寒いくらいがちょうどいいと思います。
外との温度差が大きいと体調崩しやすいですし。
寒さは服装で調整します。

うちの保育園は暖房は弱めです。