※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメ
家族・旦那

義母が他人を自宅に招くのが嫌で、子供を義実家に連れて行きたい夫に対し、自分も義実家に入れない理由を話している。自宅に義両親が来た時にも、自分が招かないのに来るのはどうなのかと感じている。

義母が他人を自宅に招くのが嫌な人で私も一度も義実家には入った事がないのですが、子供が生まれ夫が子供を実家に連れて行きたいと言っています。( 当然私は義実家に入れません)
どんな状況の家かも分からないし、私の知らないところで子供をベタベタ触られるのが嫌なのでダメだと言っているのですがこれは意地悪でしょうか?😭
ちなみに、生まれて1ヶ月経った位の頃に自宅に義両親が来ました。自分は家に招かないくせに来るんだ...って思ってしまいました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

え?!一度も行ったことないんですか😨
義母は、精神的な病気とか...?強迫性障害って言うのがありますが💦

私なら絶対嫌だと言います。

どんな部屋の中なのかも
分からないし
ましてやまだ1ヶ月👶

旦那さんが通じないなら
義父とかに相談してみてはどうですか💦

はじめてのママリ

意地悪ではないと思います💦
5歳とかある程度大きい子供ならまだしも…
家じゃなくてショッピングモールとか外で会えばいいと思いますよ😅
実家に連れて行くのなら私も一緒に!というのは最低限のルールというかマナーというか配慮ですよね!
旦那さんや義実家の人たちとしたくない、してほしくないことはしっかり意識のすり合わせした方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃん単独で行かせません、生後1ヶ月は無理でしょう。
こちに来てみるかしてほしいです。

き

うちと状況一緒です!
義実家(お義母さん)に謎ルールがあって
リビングに入る際は必ずお風呂に入ってかららしく、
私は一度も義実家に入ったことありません😂

会う時は必ず我が家か、外食です!

会いたいから子供だけ連れてきてくれ!
って義実家に言われたんですか?

うちの義実家は自分たちの謎ルールが変わっていることをちゃんと理解してるので、
子供だけ連れてきて!とかそんな無理なこと絶対言ってきません🫣
会う時は基本外食だし、渡したいものがあるって家に来たのも今までに2回くらいです!

お子さんいくつですかね?
旦那さん普段育児に協力的で、
アレルギーとか、月齢的にまだ食べさせてないものとか
ちゃんと把握してますか?
義実家は子ども対策されてる家ですか?
小さいなら子どもと旦那だけとか絶対嫌です😤
不安すぎます💦💦
小学生くらいなら行っておいでーってなるかもですが💦

• アメ

アメ

なるほど...!
    自分たちのルールは変わってるよ。と自覚させるようにします!(笑)

• 6月5日
haru

うちも同じ感じです💧
全然意地悪とかじゃないと思います!!

うちは子どもの物を勝手に買ってそれを取りに来てとか旦那に連絡するくせに取りに行っても家は汚いとかで基本外です。一度だけ入ったことありますが、だいぶ片付けたと言われましたが物がたくさんでした。
普段の家の中の様子もわからないし子どもに勝手にいろいろするような人達なので旦那1人で連れて行くのは基本嫌だと伝えています。
義実家は入れないくせにこちらの自宅に来ると家に入るのも同じです…笑

• アメ

アメ

子供はどれくらいの頻度で義親に会わせてますか??💦
    謎ルールのせいで義親とは年1会うか会わないかなのですが、夫には家(義実家)に入れないからこそ私が配慮してご飯誘ったりするべきと言われ思わず笑っちゃいましたw

• 6月5日
  • haru

haru

車で20分程の距離で会わせているのは月に1度程度です💧ただ会わせているというよりかは、義実家が勝手に買ってきた物を取りに来てと言われるので取りに行くついでに外で5分くらい会わせる感じです。入りたいわけではないですが、真夏や真冬関係なく家に入れる配慮もしないなら呼び出すなって思っちゃいます😩

なんですかそれって感じですね😥なんでこっちが気を遣わなきゃいけないのか謎すぎますね、、笑
    一番配慮が必要なのは義母です!笑

• 6月5日
やや

すみません、全く同じすぎて私の事かと思いました😭!

こちらは、義実家は汚いからと言う理由で一度もお家に上がった事がありません。
そして産後、私には入って欲しくないから夫と子どもだけで家に来てと義両親に言われたのですが、未知の空間で怖いので義実家には猫ちゃんがいるのでまだ怖いです。とお断りしました。
その後も母の日や渡すものを持って行っても雨が降ろうといつも玄関前で話し込まれます😞

なのにこちらが家を建てたら誘ってもないのに、この日家を見に行くねと来て、寝室など隅々まで見たり、誕生日会やお正月の集まりは私たちの家で集まろうと言ってきて、
こっち家上がった事ないのにそんなに来るんだ…ってめちゃくちゃ思います😭😭