※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家で夫が「〇〇(夫の名前)くん」と呼ばれていることにモヤモヤ。子供のために夫を「パパ」や「お父さん」と呼ぶべきか悩んでいます。義両親は互いを「パパ」「ママ」と呼んでいます。

義実家で息子がパパのことを
『〇〇(夫の名前)くん』と呼んでいたそうで
それを夫が義両親から『おかしいから直しなさい』と
言われたそうです。

この呼び方は完全に私のせいです。
息子に語りかける時以外、基本的に夫の事を
名前で呼んでいました。

私のパパでは無いし、好きな人は名前で呼びたいという
謎の考えがあったのも悪かったと思います。
逆に
私は夫から『ママ〜』と呼ばれたりしますが
夫のママは私では無いし、名前で呼んでもらいたいです。

少しモヤモヤしてしまいます。

無意識的なところもあるので息子が聞いていない時だけ
と言うのは正直難しいです…
これから子供の為にもきちんと夫の事を
パパorお父さんと呼ぶべきでしょうか?

ちなみに義両親はお互いの事をパパ、ママと呼んでいます。
それが子供のためにも1番なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでもよくないですか?笑

りり

うちは夫婦お互い名前で呼んでいて、子供に話しかける時だけ「パパが呼んでるよ~」などとパパママ呼びにしてます!
子供もパパママで呼んでくるので特に気にした事なかったです🤔4歳なのでパパママって呼ぶんだよって言って聞かせれば理解してくれると思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    息子がふざけて夫を名前で呼んでる時はあるのですが
    基本ずっとパパママ呼びなので私自身そこまで気にしていなかったのですが、この間夫が息子を連れて義実家へ行った際その呼び方を聞いた義両親からかなり注意されたらしく名前呼びは封印した方が良いのかなと内心思っていました( ; ; )

    • 7月1日
  • りり

    りり

    私だったら封印しないです😂
    そのうち子供も飽きてくると思います!義両親の事はスルーしましょ💪

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの両親はお互い名前呼びでしたが、私たち子どもは気にしたことなく、普通にお父さんお母さんと呼んでました🤣
名前で呼ぼうと思ったことはないです笑
主人と義姉は両親のことを呼び捨ての名前で呼んでいます笑

ママリ

子どもが親のこと、名前で呼んでも別に発達に何か影響あるわけでもありませんし、無理にパパママ呼びを強制する意味もあんまりわかりません🧐
義両親の言うことは無視でいいんじゃないですかね??
子供がたまにふざけて言っちゃうんです〜て適当に流しましょう!