※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

保育園で泣いている子どもについて相談があります。保育園慣れるまでどのぐらいかかるか、子どもが泣く理由、毎日泣いていることに心配があるようです。

今日から慣らし保育でした。
保育園慣れるまでどのぐらいかかりましたか?

送って行った時は遊びに夢中で泣かなかったんですが、迎えに行ったら先生に抱っこされて泣いてました…

「途中からママがいないことに気付いて泣いちゃったんです」と言われました。

ずっとヒクヒクしていて、こっちまで泣きそうになりました🥲こんなヒクヒクすることないから、たくさん泣いたのかなとか思って。家まで5分で着くのですが、泣きすぎて疲れたのか帰りの車で寝てました(おろしたら起きました)

毎日こんな感じで泣いちゃうのかなと思うとかわいそうになってきちゃって🥲保育園が楽しい場所と思えるようになるといいんですけど✨️

コメント

ぷーさん

我が家は長女だけが1歳過ぎてからの入園でしたが
慣れるまで1ヶ月近くかかりました😂

4月入園だったので
慣れた!と思えばGWが入ったりしたので
リセットかかり1ヶ月近くでした🤣

でも徐々に慣れていきましたよ😌
先生たちもそのうち慣れるよ✨
という感じだったので
任せてましたが
知らない間にニコニコで通ってました😄

• まるこ

まるこ

1ヶ月ですかー!毎日泣いてたんですか?🥺慣らし保育も長くなりましたか?

早くニコニコ通えるようになってほしいです🥹🫶

• 6月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

朝は毎朝泣いてました🤣
    いざバイバイしたらケロッとしてましたが
    たまにお迎えに行くと
    泣いてることもありました🥺

• 6月3日
ぴっぴ

息子2歳から保育園通い始めました😊最初の1週間の慣らし保育は私も付き添いで園で1日過ごしました。翌週から預けるようになって母子ともに号泣しました😭😭😭笑

そんな息子も1ヶ月過ぎたくらいから日中にこにこ☺︎︎らしいです!でも朝送って行くときは毎日泣いてますよ!私の姿が見えなくなってだんだん落ち着いてあそびに向かうそうです!
かわいそう、ごめんねって最初は思ってましたが、できることもしゃべれる言葉も増えて成長にびっくりしてます(* 'ᵕ' )☆

Sママ

うちの子は11ヶ月くらいから通ってます。預ける時は泣いてましたが、何か夢中になる事があれば泣き止んでたみたいです😌

記憶が曖昧ですが1週間くらいで慣れたかなーと!
個人差あると思います。
楽しい場所って思って通ってくれるとママ側も安心できますよね☺️

181926

長男は0歳児クラスから入りましたが、5月生まれなので
一歳間近で入りました😌
初めは大泣きして鳴らし保育じたいは1ヶ月かかりました😮‍💨
それから12月までは保育園の洗礼にあい体調不良になるとお休みが続きリセットされる度には
泣いていました🤣
0歳児クラスは一年通しで比較的ずっと送り迎えは泣いていましたが、1歳児クラスになってからは泣くことが減り
言語が増えてからは保育園の話を毎日たくさん聞かせてくれます😊
今でも長期休暇の後などはママと一緒がいいな〜と呟いていますが、行けば楽しいようで帰りはなかなか帰りたがりません🥰

個人のスピードがあるとは思いますが慣れてくれますよ☺️

• 181926

181926

ちなみに次男はほとんど泣きません🤣

• 6月3日
mm

2歳の子供を4月から保育園に預けてます!
私が求職中だった事もあり、ゴールデンウィーク明けから本格的に預ける事を目処にゆっくり様子を見ながら1ヶ月かけて慣らし保育進めました!
保育園初日から私の方を振り向く事も泣く事もなく通ってましたが、逆に最近は保育園に行くと私と離れると理解し始めたのか泣きます😂😂

🐰

上の子が1歳半になる月で入園でしたが、1週間くらいでした!

下の子は1歳になる月で入園で、こちらも1週間くらいでした😊

はじめてのママリ🔰

4月入園ですが未だにお休み後の登園はべそかきながら行きます😅😅

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1歳児で慣らし保育でしたが、1週間ほどで泣かなくなりました😊