※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怪我をしていて幼稚園送迎が大変。義母が手伝いに来てくれるが遠い。甘えたい気持ちと悩んでいる。土曜日は保育参観で一人では無理。頼るべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

私が怪我をしてしまい、幼稚園送迎で少し大変な思いをしています💦
そこで義母が手伝いに行くからいつでもいってね!と言ってくれています。
義母は飛行機の距離です。
結婚当初から関係は良好で義母のことは大好きです🥺
ですが、わざわざ飛行機の距離で来てもらうのは気が引けます。
でも、いつでも行くからと言ってくれてるので甘えたい気持ちもあり、、、
土曜日は保育参観なのですが下の子もいるので一人では参観はできそうにありません。
主人は仕事です💦

みなさんなら頼りますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら頼らないですね😭中には全員ではないのは分かってますが、関係良好なのは距離があるからだと思ってしまいます💦
飛行機の距離ということは数泊したら帰るっていうわけにはいかないですし、来てもらったからには『帰って』もいいにくいので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに近くないからっていうのもあるかもしれませんね🤔
    ただ義母は気遣いが上手な人で産後も2週間くらい来てくれてその時はホテルを取ってそこから通ってくれてました!
    その時も私が帰ってほしくないと思うくらい義母が好きなのでそこの心配はないかなと今は思っています🥺

    • 6月3日
なあ

飛行機の距離だと悩みますが
関係が良好なんだとしたら
(実際うちも関係は良好です)
1週間くらいなら泊まってもらっても
全然構いません私なら🤣🤣
なので頼りますね!

ホテルとってもらって
ホテル代出すとか🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は来るとしたら毎回自分でホテル取ったり、ウィークリーマンション借りてそこから通ってくれます🥺

    人に頼るのが苦手なので、好意を素直に受け入れていいのか迷ってました💦
    なぁさんは頼るんですね!
    うちも主人と相談してみようかな、、
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • なあ

    なあ

    かなり希少だと思います!🥹
    素晴らしいですし
    ありがたいことですよね!
    きっと頼ってもらうのが嬉しい
    んだと思いますよ( ・ᴗ・ )⚐⚑


    うちは徒歩圏内に住んでいるので
    頼りやすい環境ではありますが
    義父母ともに良くしてくれて
    昨日も義父母と私と子供2人で
    長女の保育園用で必要なものが
    あったので買い物へ行き
    買ってもらいましたし
    そのまま夕飯をご馳走になりました!笑
    旦那は仕事で不在です笑
    そういうこと結構あるので
    頼れるところはかなり頼ってます😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくれて嬉しいです🥺✨

    なぁさんの義父母さんも優しい方なんでしょうね🥰
    徒歩圏内でも関係が良好って理想です🫶♡
    なかなか義父母好きな人が周りにいないので同じような方がいて嬉しいです♥️

    • 6月3日
ママリ

ファミリーサポートはどうでしょうか?
送り迎えしてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポ、頭にありませんでした!!
    少し調べてみます🥺
    ありがとうございます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

全然頼ります!笑
孫にも会いたいと思いますし!笑

はじめてのママリ🔰


義母に頼んだら二つ返事で来てくれることになったので、頼りたいと思います😊✨
コメントくれたみなさんありがとうございました!