※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊活

基礎体温が低くなった原因や排卵日について不安があります。同様の経験をした方がいるか、年齢的な要因も気になります。

はじめまして。
今年の2月に結婚して、今のところ意識的にではなく妊活してます。
(基礎体温はつけてますが、仲良しはしたいときにのみ)

ちょっと前までは低温期36.20~36.48くらい、高温期36.49~37.00くらいだったのが、ここ数ヶ月全体的に低くなってしまいました。。
基礎体温がこんなふうに昔と比べて低くなった方はいらっしゃるでしょうか??
なにが原因か、もしくは年齢的に?(31歳)

※仲良し日が抜けまくってますが、今回からルナルナノート付け始めました。
これだと排卵は30~1日あたりですかね。。一応2層に、なるのかな😥💦

コメント

なぎまま

素人意見ですが…

低いのも気になるかもしれませんが、大事なのは低温期と高温期の差が0.3度以上あることみたいなので、この表見る限り0.3度差は確実にあると思うので大丈夫だと思いますよ(^_^)

私もこの表だと排卵は30〜1日の間だと思います☆

みるみる

コメントありがとうございます☆
0.3度以上の差があればいいんですね、ホッとしました。

今朝ガクッと下がりリセットされてしまいましまが、やはりなかなか妊娠って難しいですね…

旦那さんが淡白で週1~2ペースなので排卵に合わせるのが大変です。。苦笑

みるみる

実は今年の春くらいから下がっちゃってるんです。
夏場には戻るかなと思ったけどそのままなので、体質が変わってしまったのかなぁ。

みるみる

そうおっしゃって頂けると本当にホッとします(*‘ω‘ *)
急に寒くなってきましたし、お互い暖かくして過ごしましょうね!