※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが続いて不安。先生は明るい血なら大丈夫と言うが、安心できるか心配。多いことで安心できるでしょうか。

5週目胎嚢確認済み、6週3日ごろの昨日から茶オリがずっと続いてます。。先生にお電話したところ鮮明な血でなければ大丈夫と言われましたが不安です。
めちゃくちゃ調べてしまいますが、結構多いこととして安心して良いのでしょうか😭

コメント

33

生後1ヶ月の娘がいます。
私も妊娠初期の頃茶おりが続いて産婦人科に電話した経験があります。その時もよくあることだから大丈夫と言われました!
生理のような血が出た時もあります🥲その時は量が増えてきたりお腹が痛くなってきたりしたらすぐきてください、そうでなければ次の日に受診してくださいと言われました!

とても不安ですよね、、
私も先生がおっしゃることと赤ちゃんを信じるしかない日々が続きました🥲
どうしても不安なら鮮明な血ではなくても病院に行って不安解消するのが一番だと思います!😊
先生もきっとその時に不安なこととかお話し聞いてくださると思います!私の場合、よくあることだから大丈夫だよと直接言ってもらっただけで少し楽になった気がします!😊

参考になればと思います😊

• miii

miii

ありがとうございます😭まだ続いておりますのでとても不安です、、

来週の月曜日が診察日のためそこまでそわそわしてしまいます。ただそれでも出産できたと伺えて少し安心しました😭😭

• 6月4日
もちもちおもち

私もその頃2回ほど茶おりが出たことがあります🥺
午前中だったのでびっくりしてすぐに病院に電話したら、
不安だったら今日来て大丈夫ですよ!とのことですぐに行きました!
ホルモン注射を念のため打ってもらって落ち着きました!(種類忘れました)
2回目はなぜか落ち着いていて、様子を見てみようと自宅安静していたら1日で落ち着きましたよ✨
とにかく気になるときは病院に行けば診てもらうだけで安心します🥹

• miii

miii

そうなのですね!まだ続いてるので少し不安です、、😭😭様子を見てひどくなるようならばまたお電話してみようかなと思います😭

ありがとうございます!

• 6月4日