※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水いぼが1年経っても残っている場合、完全に治る時期は不明です。皮膚科での治療経験を教えてください。

子どもに水いぼができてから約1年経ちます。

小児科では自然治癒と言われ、保育園の水遊びはラッシュガード着てやっていました。

増えて治ってを繰り返し、1年経つのにまだ現在数個あります。

完全に治るのはいつ頃なのでしょうか?

水いぼを自然治癒でどのくらいの期間かかったか、皮膚科で取ってもらった方はどうだったか教えてください。

コメント

ていと☆

はじめまして!
うちは皮膚科に通いました。
毎週通って大変でしたが3ヶ月くらいでした。

自然治癒で治るお子さんも多いけど治療のほうがやっぱり手っ取り早いよと言われました。
主さんやお子様が気にされているのなら小児科ではなく専門の皮膚科で診てもらうことをオススメします😊

ゆちゃん

かかりつけが小児科と皮膚科両方やってるので
見てもらったら昔からあるピンセット治療が
1番手っ取り早いとのことで2回通って
治りました☺️
繰り返すなら完治したいですよね😭

みぃママ

5歳の時に皮膚科で麻酔シートを使用して
ピンセットで取ってもらいました!
2回通いました😫
取る時は痛そうだなと思いましたが
自然治療はなかなか難しいと思うので
取って良かったです✨✨
今は1つもありません😊

あーや

水いぼで悩んでおりましたー!!
12月頃から出てきて近くの皮膚科小児科では保湿しかない、取らないと言われその通りにしてました。でも少しずつ増えてきて色々調べては試してみてもダメで😮‍💨

最初3個だったのに先月は
30個近くに😓

取ってくれる病院を探して取ってもらいました。麻酔クリーム?塗ってからやって子供も痛いと泣いてしまいましたが今ではもう3.4個しかありません😭最初から行ってれば
痛いのすぐ終わってたのに!こんなに増えてたくさん痛い思いさせてしまって後悔です😭😭

今月またでてきたのとってもらいます!