※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

体外受精で夫婦生活がなくなるのはつらい。夫がAVを見て発散すると不安。体外中も夫婦生活を大切にしたい。皆さんはどうしていますか?

体外受精にして、夫婦生活がなくなるのは嫌です。
体外受精になると、どうしても採卵などの関係で禁止されることもあるかも思いますが、夫婦生活がなくなるのはつらいです。夫がもしもAVを見て発散するようになったらどうしようと不安になります。
もともと体外にステップアップできないのも、AVを見られたくないことが理由なので…
ただ、今回チョコが見つかり、少しステップアップも検討していました。
夫婦生活は体外中もきちんと持ちたいと思うのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

えむ

私の行っていたクリニックは採卵後の出血している期間とと移植後の数日間以外、特に夫婦生活の規制はありませんでした!

採卵前に薬の副作用で気分が乗らず、しないこともありましたが…
大丈夫な期間は普通に夫婦生活していましたよ(^_^)

• ももんが

ももんが

薬の副作用でできないことあるんですね💦
    お腹が痛かったら無理だよな…とは思っていました😅
    結婚して子どもが欲しいと思っているのに、夫婦生活がないのは虚しくて…こんな風に考えるの、馬鹿馬鹿しいですよね
    体外で子どもを授かろうと動いているのに😅

• 6月3日
  • えむ

えむ

わたしもももんがさんと同じ考えでしたが、副作用で気持ち悪過ぎてさすがにできませんでした😂
    馬鹿馬鹿しくないと思いますよー!

• 6月3日
  • ももんが

ももんが

気持ち悪くなるんですね😭
    ちょっと怖いですけど、赤ちゃんのために頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ゆりちぇる

うちは体外でしたけど、薬打ったりしてて自分がお腹痛いとかの時以外はしてましたよ✨️

さすがに採卵とかの時は無理ですけど💦
それはおいといて

うちの場合は排卵日に精子を採取して持って行く感じだったんですけど、私もAV嫌で旦那には寝転がってもらって至れり尽くせりな感じで手で私がしました😂

• ももんが

ももんが

お腹痛い時は無理ですよね😅
    今タイミング中ですが、卵巣付近が張ってて気になるので、薬でたくさん卵育てていたら余計に辛いだろうなと思います💦

すごい下ネタで申し訳ないですが、手で最後まで出せますか?
    私は夫のを濡らさないと全然擦れなくて💦
    痛くさせないかと心配になります

• 6月3日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

男の人がする時も手のみなので、よっぽど強く握らない限り大丈夫ですよ😉

それか、なるべく旦那さんのいつもの感じに合わせるなら、どのくらいの強さがいいとか手でしながら聞くといいと思います😁

手だけだと、こっちが無になってくるので、ちょっと触ってもらったり相手の乳首とかも舐めながらしたりするといいかもです✨️♥️

下ネタすいません😂

• 6月3日
  • ももんが

ももんが

そうですよね…何で手だけでできるんだといつも思ってます(笑)
    確かに他のところを舐めたりするのはOKですもんね!
    ありがとうございます(笑)

• 6月3日
ゆらり

うちは夫婦生活は無くなりませんでした。
AVみては1人でこっこりしてるみたいですが、それと私は別物だと力説してくれます。(笑)
なので安心しています。
妊娠する前は、
2日に1回は旦那は1人で、
週に1回は夫婦でしています。
結局、授かれば悪阻やお腹の大きさで出来なくなりAVでしてもらうことになるので、、。
お互いが話し合い、夫婦として触れ合いはなくしたくないと意思疎通をするのが大切だと思います❕

• ももんが

ももんが

それとこれとは別物で、手っ取り早いからということもわかっているのですが、他の人に興奮するなんてなかなか受け止められなくて😭
    小さいですよね…
    知らないところでする分にはいいやと思い、妊娠したら私もできなくなると思うと、それは仕方ないと思うのですが、体外の時は絶対にしてることがわかってしまうのでそれが嫌でした🤢
    夫婦生活は無くしたくないことは、伝えようと思います。
    多分向こうも同じように言ってくれると思いますが…

• 6月3日
  • ゆらり

ゆらり

その気持ち分かります。
    私もそれが嫌で旦那のスマホにフィルターかけたことあります(笑)
    そしたら、AVみなくなったせいか逆に性欲低下したみたいで夫婦生活がなくなりそうでした。
    フィルター解除したらこんな風な体位したいだとかまた元気になってました。👀
    その出来事から自分の気持ちと折り合いを付けるようにしてます🍀*゜

• 6月3日
  • ももんが

ももんが

そうだったんですね💦
    夫のことを制限できるわけではないので、自由だとはわかっていますが、やはり自分がいるのに…と悲しくなります。
    私には他の男性に興奮するなんてあり得ないので(笑)
    でも、アイドルと同じような感覚なんですかね?
    理解はしたいと思っています💦

• 6月3日
  • ゆらり

ゆらり

そうですね!ただ処理するための道具の感覚ですよ、手を洗うハンドソープのようなものです。その子が好きで興奮とかではなくて!
    天井をみて妄想でぼーっと精子を出すより手っ取り早いのでは?🧐
    私は30歳までに3人子供が欲しいので、23歳まで治療しながら3年授からず焦っていて、もうそれどころではなくなっていたような気もします。。

• 6月6日
  • ももんが

ももんが

そうですね(笑)ネットではトイレと一緒(排泄物を出す感覚)という情報を見て、出演されている女性には失礼ですけど、トイレだと思い込むのはどうだろうかと思いました😅
    3年は辛いですね…いつまでこれが続くかと不安と戦いながらはしんどいです。
    ゆらりさんは今妊娠中とのことで、うまくいって本当によかったです☺️
    私も続けるように頑張ります!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そんな事言ってられなくなるとおもいます(^◇^;)
私も嫌っちゃ嫌でしたがもう何も思いません。男は皆してますよ。そして体外にすると移植周期NGとかあるし、旦那は旦那で採卵のときにちゃんと精子出さなきゃいけないしストレスにもなるだろうし..

でも嫌なら地道にタイミング法で妊活されたら良いと思いますよ‼️自然妊娠が難しい感じですか?だとしたらもう腹括るしかないですが🥲

• ももんが

ももんが

そんなこと言っていられないことも、男の人はみんなしていることも頭では理解しています。
    それでも、自然妊娠に憧れがあって、自分が不妊だと認めたくなくて、心がついてきません。
    今日病院で聞いてきましたが、やはり移植周期は夫婦生活NGでした。正直言って、夫婦生活は愛情を確かめる行為だと思っている為、それがなくなることが本当につらいです。
    自然妊娠ができないと言われたわけではありませんが、タイミングを繰り返してダメだと、難しいのかな、とも思います。
    子どもを作ることか、自然にできるのを待つか、天秤にかけるしかないんだろうなと思います。
    8月に予定しているので、その時のメンタル次第ですね。
    嫌でも乗り越えた方は、本当にすごいなと思います。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いですかね?
    私も抵抗あってなかなかタイミング法から人工授精にいけず。でも人工授精してから半年できず、、体外までして1度目で妊娠したけど流産。2.3度目も流産で途方に暮れた経験あります😢私の場合は年齢(30半ば)の割に卵の質が悪めなのか何なのか、染色体異常での卵が多く知らずにそれを移植してたので育ちませんでした。妊娠毎回するのに出産出来ないので焦りがあります。

自然妊娠に憧れ私も若い頃はありました。お互い頑張りましょうね。

• 6月3日
  • ももんが

ももんが

お辛い経験をされているんですね😭
    この間30になりました💦
    妊娠できても、出産までいくつもの壁があって、いつまでも心休まらないですね…
    お互い早く授かって、この経験も無駄じゃなかったと思えたらいいなと思います☺️
    辛いですけど、いつかの将来のために頑張りましょう!

• 6月3日