※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夫は私が作ったおかず1品+ご飯を「食事」と認めず、2品以上が必要と主張。お昼ご飯に困っているが、作り置き1品とポテトサラダしかない。体調が悪くてスーパーに行けないため、カップ麺を食べることに。夫のリクエストで作ったおかずは自分で食べることに。

夫曰く私が作ったおかず1品+ご飯じゃ「食事」と呼べないらしいです。
私が作れない時はパックご飯にふりかけかけてそれでご飯終わり、って人なのに。
菓子パン1個の時は何も文句言わないのに。
カップ麺には文句言わないのに。
私が作ったおかずは2品以上ないと「食事」じゃないみたい。
数年前に「その献立だと食事とは言えないなあ」ってはっきり言われて、今朝はオブラートに包んで言ってきた。

はーーーお昼ご飯どうしようかな。
作り置き1品とポテトサラダしかない。
「食事」が用意できない。
体調悪くて子供連れてスーパーはきつい。
仕方がないからカップ麺を食べてもらおう。
夫にリクエストされて作った作り置きおかずは私が責任を持って食べておくね。

コメント

まるママ

それなら、旦那さんが1品作れば
旦那さん定義の「食事」になりますよね☺️☺️☺️
毎日お疲れさまです!!✨

  • ママリ

    ママリ

    本当〜〜〜にそうです!
    文句があるなら子供の相手をしながら1品作って皿洗ってみろって思います😭
    「これ以上は用意できないから足りない分は適当に食べて」って言うと作った物じゃなくてカップ麺を食べます😇
    とりあえずお昼用に米を炊いてるので後は夫の判断に任せます😞
    まるママさんもお疲れ様です!

    • 6月3日