※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場でパートとして働いており、月16日勤務の契約です。子供の体調不良で既に3回休んでおり、クビになるのではないかと心配しています。月16日の勤務で何回ぐらい休んで大丈夫でしょうか?

緊急です

5月から新しい職場でパートとして月16日勤務の契約で働いています。
現在は研修中ということで、9月に更新で続けてもらうか決めると言われたんですが、その際に「更新にならない人って多いんですか?」って聞いたら「まあ、あまりにも休んだりするとあるかも」と言われました。

すでに先月1回休み・遅れて出勤1回、今月2回子供の体調不良で休んでいます…。

子供も4月から保育園に通い出したので体調不良はどうしようもないのは分かるんですが、クビにされるとなかなか見つからなかったのでまた1から探してと大変です😥

今日も熱で保育園お休みしていて祖母に頼もうとしましたが、祖母も体調不良らしくできれば見たくないといわれました…

さすがに月3回休みは多いですよね…。
月16日だと何回ぐらいなら大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいの方は更新できるので大丈夫だと思いますよ!
質問に対して「更新にならない人は居ないです!」って答えてるとナメて当日欠勤したり仕事を覚えない人も出てくるからそう言ったんだと思います。
それにお子さんが小さく保育園に預けてるって事も承知で採用されてるのである程度休まれる事は想定内だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね少し安心しました😖
    他のところでも質問したら月1たまに2回くらいじゃ…って言われたので物凄くビビってしまってました💦😂

• 6月3日
たけこ

その職場がどれくらいのことを想定してるかですよねぇ😣
生後11ヶ月だったら、めちゃくちゃ休むだろうって私なら思いますが…。
私は子どもが2歳7歳のときに月16日で働き始めたのですが、3ヶ月目に毎週熱を出して毎週月火休んでて、居たたまれなくなって辞めますって言ったんですけど、
「想定内なので大丈夫!」って言われました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接の時は、祖母や曾祖母も見れるのでとは言ったんですが、だからと言って毎回タイミングが合うわけでもなくて💦
    店長も同じ歳の子がいるので、熱すぐ出ちゃうよねっと言ってくれたりするのである程度の休みは理解があるのかなとは思ってますが…😥
    最初に言われた更新の話がどうしても頭から離れなくて😂

• 6月3日