※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前半の子供が真面目な話を聞いてくれなくて困っています。自閉症の特徴も見られるので、発達障害か心配です。

2歳~2歳半のお子さんがいる方に聞きたいんですが、真面目な話してる時にちゃんと聞いてくれますか?
息子は聞いてません。今日からお迎えが1時間遅くなるのでその事を息子に昨日から何回か話してるんですが、手におもちゃ持ってればおもちゃで遊びだし、何も持ってない時に言っても途中で「アンパンだー!」とか宇宙語とか話し出し、さっき保育園に送っていった時に話すとチャイルドシートから降ろせと訴えてきました。
2歳前半ってこういうものなんですか😭?自閉症の特徴(ものを1列に並べたり、回るものが好きだったり、嬉しい時に手をバタバタしたり、言葉が遅かったり)も結構当てはまってるので発達障害なのかなと思ったりもしています……

コメント

👧🏻🤍

ちゃんと聞いてくれたり、無視されてたり半々です!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものなんですかね😭💦コメントありがとうございます🙏

• 6月3日
ママリ

真面目な話は雰囲気でわかるのか、目や、話を逸らしたりおちゃらけたりする時多いですよ😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😳やっばり2歳児ってそういう感じなんですかね😳コメントありがとうございます!

• 6月3日