※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🎀
子育て・グッズ

全身に乳児湿疹が出ている方が、お薬で治療中ですが効果がイマイチで不安です。ステロイドのお薬に抵抗があり、ヒルドイドも合わないようです。乳児湿疹が月齢とともに改善することがあるか知りたいです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

全身に乳児湿疹が出てしまった方にお聞きしたいです。

2ヶ月ちょっと前から乾燥している感じの赤いぶつぶつが胸、お腹、手足にできてしまっています。皮膚科でみてもらったところ乳児湿疹だろうということでロコイドとプロぺとの混合薬を処方されました。

治ってはまたぶり返しを続けていたので今回3週間ほどお薬を1日2回続けてみてと言われ今継続中なのですがあまり湿疹が引いている感じはしなくて…。
お顔の湿疹はロコイドとプロペトですぐ引きます。
ロコイド塗り続けて1週間ちょっとですが良くならないのはお薬が合ってないということですかね?

ステロイドのお薬も広い範囲で長期間塗るのに少し抵抗があります。

朝はシャワーしてお薬と保湿、日中もなるべく保湿を頑張っているのですがなかなか良くならず不安な日々です。

全身に出るような乳児湿疹でも月齢があがったら綺麗な肌になることはあるのでしょうか? 

ちなみにヒルドイドのクリームを処方してもらったこともあるのですが赤く腫れ上がってしまいそこからヒルドイド系は避けてしまっています。ヒルドイドもクリームタイプが合わなかっただけで他の泡やローションなら合うこともあるのでしょうか?

もしよかったら同じような経験をされたままさん教えてください😢🙏🏻

コメント

🍅

お風呂入って洗ってる時ってガーゼとか使ってますか?
うちはガーゼやめて手だけにしたらよくなりましたよ!

• みち🎀

みち🎀

ありがとうございます!!
    それが手で洗ってるんです😭😭ボディソープも何種類か試してみて今はママアンドキッズに落ち着いているのですがこれも合っているのか?と言われたらよく分からなくって。

• 6月3日
  • 🍅

🍅

うちは牛乳石鹸の泡タイプ使ってました!

• 6月3日
  • みち🎀

みち🎀

次試してみます!!!!

• 6月3日
simi

頭の先から足まで乳児湿疹がでていました。

アレルギー科のある小児科に通っています。
脱ステロイドの計画を進めていたのですが湿疹が治らず、離乳食前なのでアレルギー検査をしました。
今はステロイドを少し強くしてもらい、1日おき夜のみ塗って落ち着いてきています。

私自身が肌荒れをした時にヒルドイドを塗ったら、ヒルドイドは刺激があるからプロペトにしてと皮膚科の先生に言われました。

娘も最初は皮膚科に通っていたのですが、途中で病院をかえました。先生は優しくても、違う病院に行くと違う見解が聞けるので、かえて良かったと思っています!

• みち🎀

みち🎀

なるほど先生によってやはりおっしゃることも処方するお薬も違いますもんね。
    何軒か受診してみて合う病院探し頑張ります!!

弱すぎるステロイドでダラダラするより少し強めでがつんと治す方がいいのかなども含めて相談してみます。

やはりヒルドイドも刺激があるのですね…。肌荒れが何もない時に使えば赤みや腫れも起きないかもですね。

丁寧にありがとうございます。

• 6月3日