※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が朝食を食べるのに時間がかかり、急かしてしまう悩みがあります。準備すると食べるそぶりを見せるのに、実際に食べると少しも食べないそうです。

1歳8ヶ月の子なんですけど、朝ごはんアンパンマンパン2本・バナナ1本・ヨーグルトをすっごい時間かけて食べます🥲
朝やからできるだけ早く食べてほしいって思っちゃっていつも怒って急かして食べさせてしまいます、、、

用意してる時は「パン!パン!」って言って食べたそうにするのにいざ食べるとなると全然食べないのなんなんですか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは、パン1本、バナナ半分、ヨーグルトに変更したらどうでしょう?
月年齢と量的にあまり食べられないかもしれないですね💦
朝おやつ9時半頃、15時におやつの時間を作り、こまめに取らせて大丈夫ですよ☺️

• くきくり

くきくり

一度そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
みーたん🌼姉妹ママ♡

同じです😮‍💨
ご飯だよ〜!と言うと喜んで椅子に座るのに全然食べません…
椅子から下ろすとまた少し食べますけど💦
今日は30分座らせてバナナ1本と牛乳、スティックパンはちょこっとしか食べませんでした😭

• くきくり

くきくり

ですよね、、うちの子も床で座ってなら食べます(笑)

• 6月3日
nakigank^^

朝から量が多いと時間かかるので、パンとバナナとかパン2本とかで調整してもいいと思います。😊

朝少ない時は昼で調整したりしてましたし、保育園通ってからは保育園でちゃんと食べてもらってます。😂

• くきくり

くきくり

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 6月3日