※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が奇声を上げる問題に悩んでいます。奇声の理由や対処法がわからず困っています。奇声をやめさせる方法を知りたいです。

2歳の奇声、どうしたらやめさせられるでしょうか?
2歳1ヶ月になったばかりの男の子です。
家の中やお友達の家、車の中や公園なんかではそういうのはあまりやらないのですが
スーパーに行ったりモールやお店に行った時に突然キャ〜〜!と奇声を上げるようになってしまいました😢

2語文も出てきてだんだんお話もできるようになってきたのですが
そういう時は怒ってもやめてくれないし、怒るとニヤニヤしてわざと奇声を上げる時もあります。
イヤイヤ期ですが、今のところは切り替えも早くて特に困ってはないのですが奇声が気になります😢

この頃は新しく歯が生えてくるのに違和感あるのか口の中に手を突っ込んでカミカミしたりしてて
夫曰くそれでイライラしてるから奇声あげるんじゃないかとか、奇声あげると構ってもらえると思ってるんじゃないか?と言っています。
それに加えて声が響くところでやってるような気もします。
何かしら理由があるから奇声をあげるんですよね😭
周りの方にも迷惑だしやめさせたいですが、どう対処したら良いか分からないです…

コメント