※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐈‍⬛
子育て・グッズ

離乳食初期に食べられる野菜で食いつきのいいものを教えてください。

離乳食初期で食いつきのいい食べ物おしえてください!


生後5ヶ月で離乳食をはじめました!
お粥は小さじ4もりもりと食べてくれますが、どうやらにんじんが嫌いなようで一口食べた後は口を固く閉ざします笑

にんじん以外の野菜はこれから試すのですが何にするか迷っています。
食いつきのよかった、離乳食初期に食べられる野菜教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はかぼちゃが好きでした☺️✨
ほうれん草はオエ〜っとしてました😂

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    かぼちゃ試してみます!
    ほうれん草要注意ですね😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃ
じゃがいも
さつまいも

よく食べてました☺️

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    芋類が人気なんですね!
    試してみますー!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トウモロコシ
    枝豆
    トマト
    大根
    小松菜
    玉ねぎ

    もよく食べてました☺️
    けど、好みが分かれるみたいです🤔

    芋系・かぼちゃ等の甘い系ははずれにくい気がしてます!

    • 6月3日
  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    甘めな野菜ですかね🤔
    ちなみに昨日玉ねぎあげたら微妙でした…笑

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

息子は、にんじん、かぼちゃは嫌な顔で食べますが、ほうれん草は食いつきいいです🤣
かぼちゃは外れないと思ったのに😂笑

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    ほうれん草好きなんですね!
    コープの冷凍ほうれん草きたので試してみます!

    • 6月4日
maaaya

かぼちゃととうもろこしが今のとこ食いつきいいです!お粥とかはすごい顔です😂

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    お粥微妙なんですね😂
    とうもろこし最近スーパーで見かけるので試してみます💪

    • 6月4日