※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電子レンジ、オーブンレンジ何使ってますか??特にオーブン機能もよく使うよ!って方、教えてください😊

電子レンジ、オーブンレンジ何使ってますか??

特にオーブン機能もよく使うよ!って方、教えてください😊

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

石窯ドームの2段コンベクション式使ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    教えていただいた東芝の調べたら比較サイトでも人気でしたね👏
    先ほど電気屋さんにも行って、ちょうど下取り値引きもやってたのでこちらにするかもです😊

• 6月3日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

私が使ってるのは2年前のモデルで、最上級モデルの一個下です!
    ご予算さえあればセンサーがたくさんついてる最上級おすすめです🙌🏻

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

最上位のも見ました!お値段倍くらいしてビビりました笑🤣
    オーブンは使うんですが、多分そこまで使いこなせないのと、タッチパネルが好みではないので、ミドルクラスの3000にすると思います✨

• 6月3日

初マタ保育士🥚とんとん

レシピ見て温度設定やタイマー設定して…と通常のオーブンとして使うのは問題ないと思うのですが、センサーを当てにして自動モードで調理するとすんごい焦げたりします😂最新モデルは改善されているかもしれませんが 笑

でもスチーム調理できてお魚やお肉がおいしく焼けますし、お菓子作り等も問題なく重宝してます😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

わぉ😲それは慣れないと危険ですね💦でも今もレシピサイト見ながらが多いので、サイトの表示信じてアナログでやります🙌
    スチーム調理良いですよね!
    スチーム以外で温める時って庫内に水滴ついたりしますか?
    今の電子レンジがめっちゃ水滴ついて外にまで垂れるので💦💦

• 6月3日

初マタ保育士🥚とんとん

オーブンの自動モードです!
    レンジの自動モードは大丈夫ですよ😊

レンジでパスタ茹でる時などは蒸気がでるのでびしょびしょになります😅
    都度、クッキングシートで拭いてます💦
    外にまで垂れることはないかもです!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!オーブンですね🧐
    レンジの自動モード、今のは熱くなりすぎて全く使ってないので早く替えたいです😂

ありがとうございます🙏
    確かにパスタはびしゃびしゃですね笑

とても参考になりました✨
    お忙しいなか回答ありがとうございました🙇

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

BALUMUDAです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先ほど電気屋さん行ったのですが、小さい所だったので置いてなかったです😭😭😭
    でもバルミューダおしゃれですよね💕トースターもバルミューダだったら絶対揃えてました🤭
    今回は違うものになるかもですが、教えていただきありがとうございました🙏

• 6月3日