※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

小学生のお子さんをお持ちの方へ、平日学校を休んで旅行することについて悩んでいる方がいます。旦那が平日休みで土日に休みが取れないため、どう思われますか?

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です。

平日学校を休んで旅行やお出かけに行くのは
どう思いますか?

旦那が平日休みで中々土日に休みが取れないため
旅行するならどうしても平日になってしまうため
悩んでいます💦

コメント

ありす

全然いいと思いますよ😂

猫LOVE

私はナシですね💦💦

🍇🍇

全然ありだと思います😊
自分も旦那の休みがあるとしたら平日なのでちょいちょい休んで旅行とか行ってます🚗³₃

ma

ありだと思います😊
小学生までしかできないと思いますし😣

私自身が父親が土日休めない人で、土日に〇〇行ったーとか、平日休んで〇〇行ったーとか羨ましかったですし、同時にすごく悲しかったので、ぜひ行ってあげてほしいです😊

ベビーラブ

私はなしだなと思いますが、出かけるからって休んでる子はいますね🤔

はる

うちはナシです💦
旦那が平日休みなので遠出や旅行は子供の長期休みの時期に行ってます。

でも他人が子供休ませて旅行に行っていても何とも思いません。

はじめてのママリ🔰

私の住むところではラーケーション制度というのもある位だし、つい最近ママリで、同じような質問に対して現役の教師の方が、せっかくの機会なのだから、ぜひお休みして楽しんでください!と回答していらっしゃいました。
いま学校いかないと取り返せないくらい勉強が遅れる!とか子供が楽しみにしていた学校の行事よりも優先とかじゃないなら、学校側としても問題なしみたいですよ。

ままち

私はありです😊
丸っと1週間とかはさすがになしかな〜
と思うけどそれは自分が遅れた
勉強を教えられない、フォロー出来ないので
それが出来てクラスの子に追いつけるよう
親がフォローできるならありですね🤔
愛知県は(他の県もあるのかな?)
ラーケーションで平日休んで
家族旅行、家族との時間を勧めてるし
全然あり!
平日のが空いてて充実した時間過ごせますしね😊

より

夫婦ともにその選択はなしだと思ってるので、我が家ではないです。ちなみに、うちの夫もカレンダー通りのお休みではないです。

ママリ

勉強についていけているならありです!!

休んたことはないけど、午後から出かけたくて早退させたことはあります!

しま

アリ派です。
学校行くよりも良い経験や学びなどが出来るのであればありだと思います!

中学校になれば部活や勉強やらで小学生くらいまでしかそんな事も出来ませんからね✨

うちも10月ですが平日〜土日に繋げて旅行の予定です✈️

• しま

しま

頻繁には無しです💦
    年に1〜2回程度ですかね!

• 6月3日
わんわんお!

うちは旦那の仕事柄平日休みがほとんどなので、旅行は平日休ませて行ってますよー!

はじめてのママリ🔰

ご家庭でよしとしてるなら良いと思います

クラス運営や子供の学校生活に支障がない範囲で休ませてます