※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめないしめ鯖
ファッション・コスメ

猫の毛が服につく悩み。毛がつきにくい服や素材について教えてほしい。黒の私服を着る仕事で、職場で着替えられず困っています。

猫を飼い始めたのですが、最近毛がめちゃめちゃ服につきます…
仕事がら黒の服(私服)を着なければいけなく、着替える場所もないので職場で着替えることも出来ず…
毎日コロコロはしますがそれでも気になります😭
毛がつきにくい服(オススメがあればメーカーなど教えてほしいです!)や素材を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

か、かわいい🤤🤤🤤🤤💕
服は家出る直前に着替えて、着替えたら座ったりしないですぐ出ます!
素材はポリエステルが最強です!こういうつるっとしたタイプのです。
仕事着はユニクロ、GU、coca、basementとかで買ってました!

• しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

可愛くてつい出勤直前まで撫で回して毛が大量に服につき困ってしまいます🤣

ポリエステル!いいですね!
    これからの時期にも涼しげで最強ですね!
    探してみます😊💕

• 6月3日
ます

パンツ系はまだいいの見つけてないのですが、

トップス系は「ダンボールニット」「ダンボール」って生地が毛付かないです。
ただ、猫毛との色が真逆だとある程度の目立ちはあるかもです…

• しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

ダンボールですか!?初めて聞きました!
    探してみます😊💕
    ありがとうございますっ!

• 6月3日
ままり

服は他の方がおっしゃるようにツルッとした記事だと毛が付きにくいです!

でもそれでも毛は付くので私は車通勤だったので車内にコロコロ入れてましたよ!
車通勤じゃなければ職場に1つコロコロ置いておいて仕事始まる前にコロコロするといいです✨

それにしても猫ちゃん可愛すぎますね🥰🥰

• しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

たしかに!
    車にコロコロ置くのナイスアイディアです!!!

猫が可愛すぎて仕事に行くのが嫌になります😆笑

• 6月3日