※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群について、、完母の場合リスクをさげることができる=完ミだとリスクがあがるということですか?

乳幼児突然死症候群について、、

完母の場合リスクをさげることができる=完ミだとリスクがあがるということですか?

コメント

かりん❁

私は完ミより完母の方が授乳回数が多いため、何かあったとき異変に気づきやすいと聞きました。
突然死自体の原因が解明されていないので、ミルクでリスクが上がると言われているわけではないようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことなのですね😊

• 6月3日
みー

そういうことになりますが、しっかりとした原因解明はなされておらず、結果論として今までSIDSで亡くなった子はミルクの子の方が多かったということです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く解明されてほしいですね🥲

• 6月3日
かのん

あたためすぎも原因の一つと言われていて、ミルクだと熱すぎると体温が上がる可能性があるというくらいだと見た事があります💡

温度さえ気をつけていればリスクが上がるわけではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 6月3日
Elly🔰

原因は解明されてませんが、ミルク飲ませてるから可能性が上がるというわけではないというのも聞いたことがありますよ☺️

着せすぎによるうつ熱というのも可能性としてあると聞いたことがありますし、
ベッドの周りや寝具が柔らかくて、顔にかかって窒息みたいな子もいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    色んな情報が出回ってて、何が本当なのかわからないですね😭

• 6月3日